北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 過去の写真より ]
2017-05-21(Sun) 19:19:35
だいぶ前に GWに 静岡の奥から 4日かけて 山々を 歩いて 帰ってきたことが
 4日間 ずっと 快晴で 恵まれた 行程でした
DSC_2703640_1250.jpg
双子の山の 向こうまで 行って 帰ろうか?
 でも まだ 休みがあるので あの山で もう一泊 しようか?
DSC_2704639_1251.jpg
結局は 山で もう一泊 でも 水を 途中で 汲めるところは 無いので
 山から 下りて 下の方の 川まで 水汲み
  ここは 中腹に 神社が 有って そこの 自動販売機まで 買いに行って おいしい水を 飲んだけど
   重いので 買う本数を 減らしたので のどが 乾きながら 寝ました
DSC_2707638_1252.jpg
この時に 肉などの おかずを 部屋に忘れて
 おかずは 景色だけ 味噌汁に ふりかけに 梅干し
DSC_2708637_1253.jpg
ディナーの メインは 夕日です
DSC_2710642_1254.jpg
  
DSC_7425641_1255.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
  [ いのち ]
2017-05-20(Sat) 21:07:37
森のあちこちで 綿毛の羽毛が 森も新緑のいのちを 育んでますが
 動物も また 育んでたんですね
  捕食された後は 沢山の羽毛が
   羽って かぞえる単位って なんだろう?? 一枚二枚かな??
DSC_7319_1247.jpg
この日は 会ったのは 3人 人恋しいから
 こんなのも 寄り添うようで 撮ったり アップも
DSC_7322_1248.jpg
手袋や 帽子 落ちてると その場の 目立つ所に 置いてくる人が 多いけど
 ほとんどは 行って帰ってくるから 持って 登って 落とした人を 探して 見つからなかった
  登山口に 置いて来れば 次回 行った時には ゴミで 回収するのも 簡単と思うけどね
この手袋 片方を 上の方で 見つけて そして もう片方を 下の方で
  合体させて 登山口へ
DSC_7323_1249.jpg
ボランティアの人たちが 古くなった 山頂の標柱を 取り替えて
 新しくなってます 静岡県と山梨の県境の山頂 山梨県が 決めた 百名山の 文字が入ってます
DSC_7313_1246.jpg
山梨県に接してるのは 静岡県だけでは 無いです
 その県境では 確かに この標柱を見て 面白くない人たちが いるみたいで
   山梨県の文字を 削られたり 標柱そのものを 壊されたりと してるみたいです
 More...
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
  [ あと一歩 ]
2017-05-19(Fri) 21:14:45
登っていくと 上の景色が 山から 空が 見えだすと
 足も 少し 早くなります
DSC_7307_1241.jpg
もうすぐ 頂上 
 頂上の山名の標柱が
DSC_7308_1242.jpg
足が 勝手に 早くなり
 それに伴って 息も 荒くなって あと一歩が
DSC_7310_1243.jpg
頂上からの景色
 湿った空気が 山々にぶつかって わく 雲
DSC_7312_1244.jpg
高度感 たっぷり
 緑の濃淡も また いいですね
DSC_7317_1245.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi