北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 山に呼ばれて ]
2017-03-26(Sun) 16:26:32
出稼ぎ先の 静岡は 雨ですの 普通は 山には 行きませんが
 今日は 山へ 山に呼ばれたのかもね? 二日酔いなのに 
雨なので 人間にも カッパ ゴアテックスの文字も はがれるほど 古いけど
  手入れすれば ちゃんと 撥水効果も
20170326154936416.jpg
もちろん カメラにも カッパを
 これを 買った 昔 高いのと安いのが 有ったので 店の人に聞いたら 日本製と韓国製
  そんな時代が 有ったね もちろん 安い方です
20170326155007075.jpg
いつもは 縦走用の重たいザックだけど 今日は 雨なので 食料と飲み物だけの 軽装のザックにも 
 カッパを
20170326155027639.jpg
出発
DSC_6264_1005.jpg
小さな草に近い 木かな?
 でも 雨の日 だから 被写体にも なったりと
DSC_6269_1006.jpg
雨で 光ってる 葉っぱ
DSC_6270_1007.jpg
人が歩く登山道 固まって 雨で 土が 流され 根が 出てしまう
DSC_6274_1008.jpg
それも 綺麗に 見えたり
DSC_6276_1009.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
  [ ぬいぐるみ?? ]
2017-03-24(Fri) 20:11:15
2009年 3月に 一般公開された 円山動物園の シロクマのツインズ
 ぬいぐるみですね
DSC_2043_1000.jpg
赤ちゃんだから すぐ寝ます だから 待ち時間も 多いです
DSC_2088_1001.jpg
可愛い 尻尾
DSC_2103_1002.jpg
春の暖かさで お眠り
DSC_2105_1003.jpg
お母さんも お疲れかな? 
DSC_2167_1004.jpg
獣って お乳は お腹に 有るイメージが 有りますが
 人間と 同じで 胸にありますね 象も そうですね
日曜日の小旅行TB : 0CM : 1
  [ もう帰ろう~~ ]
2017-03-23(Thu) 19:55:05
冬山の 登山道は だいぶ前で 山頂へ 登るんですけど
 夏道へ 雪の上を 歩いてます まだ 誰も 足跡が 無いけどね
  見えてきたのが
DSC_0345_997.jpg
滝です
DSC_0349_998.jpg
夏には こんな高低差のある 滝ですけど 
 雪で これだけ 見えるだけで
  夏には いけない 反対側です
DSCPL_0003 (16)_990
疲れたので 頂上までは 行けそうにないので
 ここで 引き返します
  この下に だいぶ下に 水が流れてます
DSC_0351_999.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi