北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 貢物?? ]
2011-08-01(Mon) 21:49:55
写真が 無くなったので 過去の写真からです

あなたは どう見えるのかな~~

  くまの神様 どうか 家内安全 よろしくお願いします

  私を 食べても 肉なんて 無いから 腹の足しにならないので どうか このお金で 助けてください

などなど どう 見えるかな??
2011_5368.jpg

ちなみに 餌を 食べようとして くまに気づいて フリーズ状態です
動物の写真山の動物TB : 0CM : 7
  [ 雨でも ]
2011-07-27(Wed) 20:20:21
くまのペット でも 自然界で 生きてるので
 雨が降っていても 活動をして 餌を 探しますし
  鳥たちも 同じに 雨でも 活動してます
そんな 動物たちを 撮ってみたいけど カメラが 雨に濡れるのが 心配で 出来ないね
2011_5364.jpg
山の風景山の動物TB : 0CM : 4
  [ 一旦停止 ]
2011-07-23(Sat) 19:30:06
石室の周り や 部屋の中まで 遊びに来る
 シマリス
向こうも ちゃんと 人を 識別しますので
 彼たちの 道線上に いても 警戒しながら 近づいてきて 近くを 通って 背中の方の 違う 隠れ家へ

そんな くまのペット達
 見晴らしのいい 高台で 周りを 警戒しながら 毛づくろい
2011_5361.jpg
魔法使い くま 「チチンプイプイ ~~~  時間よ 止まれ~~」って ことでも 無いけど
 何か 感じて 警戒して 体を 止めて 周りの 音を 聞いてるのかな?
  もっと 警戒すれば 逃げれるように 4本の足を 地面に つけるし
危ないと 思ったら 警戒音「キィー キィー」と 出して 逃げます
2011_5362.jpg
この 警戒音って ナキウサギの 声にも 結構似てます

続き
 More...
動物の写真山の動物TB : 0CM : 4
  [ バチが あったった~~? ]
2011-05-08(Sun) 18:38:51
また 過去の写真から
 吹上温泉から 三段山へ その途中に いました
  カメラ持って 歩いてると ツアーなどの 人達が あっちにも いたよって
   降りてくる人の 半分ぐらいは 見てるのに なかなか 撮れません
寒い中(3月下旬) じっと 穴ほってる所に 戻って来るのを 待って
 撮ったもので ちょっと 睨んでる クマゲラちゃんです
2011_0156.jpg
 More...
動物の写真山の動物TB : 0CM : 6
  [ 2.24 藻琴山から 雲海 ]
2011-04-17(Sun) 18:57:29
2月24日 藻琴山の駐車場で 星空を 撮って
 朝起き 駐車所は 霧?雲の中?で なにも 見渡せなかったけど
  ブロ友の 興部へ 向けて 出発
山の反対側は 晴れていて
 雲の上に
20112_0828.jpg
遠くに見えるのが 斜里岳や知床連山
20112_0829.jpg

その雲海が 動く様子を


ポイント募金サイト
 皆さんの 財布の中に ポイントカードが ありませんか?
  そのポイントで 募金が 出来る所が あります 
    http://www.poitan.net/donation-tohoku-kanto.php


PRAY FOR JAPANより 
 http://prayforjapan.jp/message/
 皆さんも 見れば 見たことがあると思いますが 震災のことが 少し 薄れてるから
  読み直しても 良いかな

「大丈夫」の漢字には人が3人集まってるから
  安心を感じる言葉なんだって
               @373ccho

あと忘れてた
 春も だんだんと 近づいてるけど 
  今日の北海道は 寒く 札幌では 降りませんでしたけど
   大雪警報まで 出た所も あって まだ 雪が降る所ま ありました
山の風景山の動物TB : 0CM : 4

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi