北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 毛づくろい ]
2011-01-24(Mon) 21:19:30
鳥インフルエンザ 5羽が 新たに見つかったみたいです
 何とか だいじに ならないことを

身近で 初めて じっくりと 毛づくろいを 見ました
 それを 望遠の500ミリで 3メートルぐらいから 撮って見ました
白鳥は 羽1枚1枚 丁寧に くちばしで 毛づくろいを 
 皆さんも いろいろな羽の募金を したことが ありませんか?
   その羽 いじってら 羽が ばらばらに なったり 綺麗に なでれば また 
     綺麗に なるのが
DSC_9127.jpg
それを 体中の羽 一枚一枚 丁寧 くちばしで
 毛づくろいを するんですね
DSC_9133.jpg
  
DSC_9136.jpg
  
DSC_9137.jpg
  
DSC_9138.jpg
  
DSC_9140.jpg
首周りは ちょっと 濁った 白色ですよね
 これが 本来の色ですが もう少ししたら 真っ白に 白鳥が なります
動物の写真2011正月旅行TB : 0CM : 5
  [ 屈斜路湖の白鳥 ]
2011-01-23(Sun) 19:16:38
正月旅行 屈斜路湖の足湯での白鳥

白鳥の毛づくろい
 確か この辺に 油分が出る 分泌腺が あったような
  水鳥を 家庭用洗剤で 洗うと 水鳥は 溺れるそうです
DSC_9098.jpg
一生懸命
DSC_9099.jpg
こすりつけて
DSC_9100.jpg
こすりつけて
DSC_9101.jpg
毛づくろい
DSC_9115.jpg

北海道 浜中町で また 白鳥の鳥インフルエンザが 見つかりました
 今後 どうなるのか? 
  阿寒国際ツルセンターには 白鳥も いたけど 大丈夫かな??
   渡りの白鳥 渡りでない丹頂 大量に 二つが いれば 危ないかな??
かっては キタキツネ
 あちこちに 観光キツネって 餌を もらえると 学習した キタキツネが
  沢山いましたが 皮膚病で だいぶ 亡くなってしまいました
そんな風に ならないようにと 祈るだけかな
動物の写真2011正月旅行TB : 0CM : 6
  [ 白鳥 ]
2011-01-22(Sat) 19:35:27
今回の正月旅行で なんか まあ 何回も 行ってるんですけど
 屈斜路湖の白鳥が 気になって ずっと 撮ってました
写真では 綺麗に 白い 白鳥に 見えますが
 まだ ちょっと 真っ白には もう少しかな?
  粘土質の沼だと 羽が 汚れるけど
だんだんと 雪が 覆って 汚れ無くなると 更に 白い綺麗な 白鳥へ
DSC_5695.jpg
  
DSC_5696.jpg
  
DSC_5697.jpg
 なぜか 気になる ラジコン白鳥
DSC_5702.jpg
注意 本当の ラジコン白鳥では ありません
   まあ 可哀想なんだけど どう飛んできてるのか
   調査のための 物でしょうね
山の風景2011正月旅行TB : 0CM : 4
  [ 摩周第一展望台 ]
2011-01-21(Fri) 21:04:56
まだまだ 正月旅行の写真は 続きます
オジロワシも 飽きたかなと 思って
 摩周第一展望台からの 星空を
遠くには 街の明かりが
 ホワイトバランス 失敗かな? 皆 青い星に なったから
DSC_9009_01.jpg

街の明かりは こうやって 見ると 結構 明るく 写るんですよね
DSC_9010_01.jpg

またまた 余談
        昨日の県民ショーって 番組見た人いますか?
        で その中の 北海道版で 出てた スーパーは くまの近くの スーパーで
        1軒は 買い物に 行く所です
風景写真2011正月旅行TB : 0CM : 7
  [ 餌を ゲット ]
2011-01-20(Thu) 17:49:07
正月旅行の続き
 国際ツルセンター での オジロワシ
鶴の中を かいくぐって 餌を
DSC_8942.jpg
鶴 怒ってます
 綺麗な丹頂 やさしいような イメージは ありますが
  結構獰猛です ギャップが ちょっと ありすぎかな?
DSC_8944.jpg
鶴キック~~
DSC_8946.jpg
また 続きは
 MOREを クリックしてね
 More...
動物の写真2011正月旅行TB : 0CM : 7

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi