北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ あと一歩 ]
2017-05-19(Fri) 21:14:45
登っていくと 上の景色が 山から 空が 見えだすと
 足も 少し 早くなります
DSC_7307_1241.jpg
もうすぐ 頂上 
 頂上の山名の標柱が
DSC_7308_1242.jpg
足が 勝手に 早くなり
 それに伴って 息も 荒くなって あと一歩が
DSC_7310_1243.jpg
頂上からの景色
 湿った空気が 山々にぶつかって わく 雲
DSC_7312_1244.jpg
高度感 たっぷり
 緑の濃淡も また いいですね
DSC_7317_1245.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
  [ ね ]
2017-05-18(Thu) 18:31:53

DSC_7270_1237.jpg
岩の割れ目に 沿って 伸びていきそうだけど
  尾根を 超えて 向こう側に
   よく枯れずに 伸びたね
DSC_7277_1238.jpg
先が 太くなる 不思議な ね 
 でも 違います つながってませって 確認したけど
  写真を よく見ると 下の枝が ちゃんと 岩の形に 添って 伸びてますね
DSC_7279_1239.jpg
ね カタツムリの 貝殻ですね
 本体は 鳥に 食べられたのかな?
  ひらがなの ね に 似てますね
DSC_7264_1236.jpg
  
DSC_7260_1235.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
  [ 光の道 ]
2017-05-17(Wed) 20:30:40
森に差し込む 日
DSC_7253_1233.jpg
その最先端です
DSC_7254_1234.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
  [ 落ち葉の道 ]
2017-05-16(Tue) 21:06:58
落ち葉と言えば 秋だけど
 山では その落ち葉も のこってます 
  落ち葉が 腐り 腐葉土に
DSC_7350_1230.jpg
決して 秋ではありません 今です
 秋になると 細い 木が一杯で 細い道だと
  どこが 道なのか わからなく なりますので 初心者の人は 気を付けてください
DSC_7373_1232.jpg
登山道だと 踏み固められて そこが 雨だと 水の道になって
 土が 削られて 根が 出てきたのかも??
  その根の 影が よかったので パシャリ
DSC_7370_1231.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
  [ 花は 花 ]
2017-05-15(Mon) 20:54:18
遠くから見ると 木に 白いものが 花と思って 撮ったけど
 どうも キノコみたいです
DSC_7357_1223.jpg
地面から 咲いてるような 花
 でも うまいこと 上から 落ちて こんな風に
DSC_7359_1224.jpg
登山口から 頂上の中間に 神社があり
 そこに咲いてる ジャ何とか 確か 濁点の有る 名前だったと 思うけど
DSC_7360_1225.jpg
日本女性が 着物を 着て
 そのうなじが セクシーとか 言ってたのを 聞いたことが 有るけど
  へそ曲がりなくまだけあって 正面からは 撮らなかったり
DSC_7362_1226.jpg
まだ 少ししか 咲いてないけど
 アングルを 変えて 一杯に見えるように 撮ってます
DSC_7363_1227.jpg
これも遠目から 面白い花が 咲いてるなと
DSC_7367_1228.jpg
でも 近くで見ると 違いますね
DSC_7369_1229.jpg

日曜日の小旅行TB : 0CM : 5

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi