北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 寒いな~~ ]
2011-12-01(Thu) 21:59:08
日曜日の高尾山の頂上からの 風景
 右の方 よく見ないと 富士山が わからないね わかるかな~~??
DSC_0053_000382.jpg
これなら わかるでしょう??
DSC_0059_000381.jpg
皆さん 雪虫って 知ってますか??
 北海道では この虫を 見ると もうそろそろ 雪が 降ってくると
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E8%99%AB
そんな 雪虫を 高尾山で 見かけ 手で 払ったら 命中して 地面へ
 ごめんなさい  それを 手袋の上にて パシャリ
それで 今日は すごく寒く 長袖のシャツの下に アンダーシャツを
 で 今日の天気予報では 東京の山の近くでは 雪が混じるみたいです
DSC_0062_000380.jpg
秘密兵器
 スマートフォン すぐ電池が 無くなります
  ましてや 万歩計やGPSを 使えば なおさら
   で こんなものを 
USBの充電で 1回 100パーセント 充電できるし
 ソーラーパネルが ついていて アウトドア派には 万が一には いいかなと
DSC_0074_000379.jpg
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
高尾山 4HOME高尾山 3

COMMENT

  +
幻影のような富士山w
北海道に行った時に雪虫を見ました。
よ~く見えると結構グロテスクでした^^;
くまさん、風邪ひかないようにd(´∀`*)ネッ!
b y あれく★ | 2011.12.01(23:07) | URL | [EDIT] |
  +
富士山、見える見える。
日本の山は、富士山が見えれば、それだけで名所だよ。
b y devilman | 2011.12.02(01:49) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  ありがとうございます 体には 気を付けます
   雪虫 よく 口や 目などに 入ることが あるんですよね
    そう 間近で 見ないからね 白いのが とんでるってくらで
devilmanさん
  そうですね でも 静岡だと 富士山中心で どうも
   その山を 楽しむって ことが 半減するような気も
b y 北海道のくま | 2011.12.02(23:55) | URL | [EDIT] |
  +
富士山シッカリ見えました(^O^)
雪虫知ってます~私もこの虫を見たら雪が振るって聞いたことが有りますよ
この間の山で友達もソーラー充電器持ってたなぁ。。。
b y タジ | 2011.12.03(11:35) | URL | [EDIT] |
  +
富士さん見えますね(^^)
高尾山、近くて遠い山です。。。^^;

雪虫ってそういう虫が居ることは知っているけど、実際どんな虫なのか。。。見てもこれが雪虫だと分からないかも。
b y よっし〜♪ | 2011.12.03(16:39) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/994-c0c80b2d



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi