北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 祈り 6 ]
2011-03-17(Thu) 09:02:42
亡くなられた方がに
 怪我をした方々が 早く治りますように
  救いを求めてる方がに 早く救いの手が 届くように
避難してる方々が 病気しないように

追加    避難者の名簿が ありましたので 探してる人が 見つかりますように
   誰か 周りに 探してる人が いましたら 教えてください


早く日本が 幸せに暮らせるように

原発も 早く 安全に なりますように
20112_0413.jpg


焚きだしマップって ありました

ポイントでも 募金してる所も ありますので

続きへ  
焚きだしマップ
 見ると 福島では 無い部分は 原発問題ですね
     岩手では 海岸線に 少ないのが 分かります 凄かったんでしょうね

こんなサイトが あります

避難所情報

給水、炊き出し場所一覧 Emergency Water and Food Distribution

あと 被災者から 仮設の公衆電話から 電話しても 非通知拒否とか公衆電話拒否で
 繋がらない人も 多いとか 被災者から 連絡を 待ってる人は もう一度 確認してください

あと ポイントでも募金できる所が ありますので
  お財布を 見てください

  ローソン
  TUTAYA
  はてな
  ECなび
  GMO
  ANAマイル
  住友VIZAワールドカード
  ネットマイル
  JALマイレージ
  PIXTA
  So-net

石を温める記事 コメントしてくれた方々 ありがとうございます
 思いつきで 書いたので いろいろ問題が ありそうなので
  取りやめました 衝動で 書いて すいません      
 
祈りTB : 0CM : 7
祈り 7HOME祈り 5

COMMENT

  +
いろいろ 考えてあげてるくまさんは えらいと思います
自分にやれることをひとつずつ やるしかできることはないですもんね
ポイント募金 いいじゃないですか
私も いろいろ探してみますね
クマさんの祈り 願い 思いはちゃんと 通じると思います^^
b y ひぃ♪ | 2011.03.17(09:09) | URL | [EDIT] |
  +
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ 
色々調べて被災地救済に前向きな姿勢はとってもいいと思います。
そのままのくまさんでいてくださいませ(*´ー`)
b y あれく★ | 2011.03.17(10:40) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2011.03.17(12:10) | | [EDIT] |
  +
スーパーなどのサービスカウンターでも
募金の受付をしていましたよ。

今日 買い出し隊の時 こころばかり 協力させてもらってきました。

避難者の名簿・・・あとでじっくり 見せてもらいます。
仙台でひとり まだ連絡が付かない 友が います。
でも きっと 身の回りのことが 大変で まだ こちらまで
連絡ができない状況なんだと 思ってます!思っていたいです!

b y ぴょこたん♪ | 2011.03.17(17:17) | URL | [EDIT] |
  +
新宿~仙台間の高速バスが運行始めたっていうから
イキオイ、ホッカイロに古着にお菓子をリュックに詰め込んで
野宿覚悟の弾丸ツアーで行こうかと思ったけど・・・
切符も取れないし、土地勘もないし。現実、なかなか厳しもんです。
ウチも、出来ることからコツコツやってます。
b y ろくろく♪♪ | 2011.03.17(23:29) | URL | [EDIT] |
  +
セシールもポイントで募金できるってメルマガ来た!
協力したよ!(´ω`*)
b y あれく★ | 2011.03.17(23:36) | URL | [EDIT] |
  +
ひぃー♪さん あれくさん
  ありがとうございます
きんちゃん
  どんどん 増やしてください また 数が 増えてますので
ぴょこたん♪さん
  名前ありましたか? 
ろくさん
   帰りは? 歩く?  被災者も 移動したいから
     今は 止めた方が いいのでは
b y 北海道のくま | 2011.03.18(10:06) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/731-2b39639f



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi