北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 緑の代償 ]
2017-08-01(Tue) 20:11:02
緑を 撮るために いろいろ工夫して
DSC_7874_1550.jpg
長時間 とどまって
DSC_7875_1551.jpg
水辺を 離れると 尺取虫より 早く動く 尺取虫が
DSC_7880_1552.jpg
それを見て 気を付けないとなと
 でも おかしいなと 右足のズボンのすそを あげたら
  厚手で長い登山ソックスの境界で 発見 
   虫よけの北海道のはっかの虫よけを かければ 離れるのは 一回目で 知ってたので
    まずは 冷静に シュシュと 離れて なんと そのまま 登山靴の中へ ここで パニックった
     また 食われるのかと 急いで 脱いで 探すが 脱ぐときに つぶれたみたい
また 登りだしたけど 今度は 左足に 
 足元から 登ってきて ソックの上で 吸って 丸くなってるのは 可愛かったけど
  更に登って ひざ裏の方へ 目一杯 伸びをしてたのが 一匹 さらに ビビって
   今度も ハッカ油で シュシュすると 苦しくなるのか?
    口を 離してくれるので ここまでは いいんですけど
また 固まったやつが 登山靴の中へ 落ちていくのです
 今回で 2回目の 襲撃 
グロテスクなので ビビるけど
 同じ吸血の 蚊と比べて かゆくないので いいかな?
  
日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
HOME深い森

COMMENT

  +
ヒルはいやだよ。気持ち悪いし、しつこいし、大体、速いしね。
b y devilman | 2017.08.02(11:21) | URL | [EDIT] |
  +
devilmanさん
 お久しぶりのコメント ありがとうございます
  暑いですね
   耳元で ブ~~~ン
    刺されて また 目を覚まして 退治へ
     かゆさが のこるのが 
  まだ グロテスクだけど かゆさが のこらないのが 良いし
   ハッカ油で しゅしゅと かけると 
    人でも 少量が手について その手が たまたま
     口に触れただけで ぺぺっと 唾を吐くけど
      直接かけられて ごめんなさいってくらいに 口を 離してくれて
   退治したって 感じで いいかな?
b y 北海道のくま | 2017.08.02(19:57) | URL | [EDIT] |
  +
実物を見たことがないんだけど・・・見たくはない( ノД`)シクシク…
痛いんじゃないの??
b y あれく★ | 2017.08.03(23:38) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  今度 三回目は 動画に 撮って
   ハッカ油で シュッシュして 
    口を すぼめて 去っていくのを 撮ってみたいね
   痛さは 無いですし 蚊みたく しばらくすると かゆくもないしね
    ひきはがしたら どうなるか? まだ 未経験だけどね
b y 北海道のくま | 2017.08.04(20:12) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2959-1d3db937



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi