北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 昨日の 続き ]
2017-05-26(Fri) 21:40:42
昨日の映画の予告にも 出ていた
 鳥が 一杯 飛び立つ 沼です
  日が昇る前には 沢山の渡り鳥たちが 休んでいますが 
DSC_0119_1288.jpg
日が昇る前に 一斉に エサを求めて 旅立ちます
DSC_0082_1286.jpg
空が だんだんと 赤くなってきました
DSC_0047_1285.jpg
一杯いた 鳥たちも バラバラになって 小グループの エサ場へ
DSC_0104_1287.jpg
もうすぐ 日の出
DSC_0120_1289.jpg
  
DSC_0149_1290.jpg
残っていた 鳥も エサ場へ
DSC_0157_1291.jpg
日も上がりだし
 何事もなかったように お母さんは 子供達を むかえるために 火を大きくして
  寒い中 朝ご飯の 支度を 始めるのかもね
DSC_0171_1292.jpg
今は 世界遺産が 注目の的ですが それによって 観光の恩恵は すごいですよね
 でも ここは ラムサール条約で指定された 沼です
  渡り鳥が 沢山飛来して 周りの農家さんにしてみれば 被害もあるけど
   そういう対策もして 農家さんからも 認定に向けて 活動を したみたいです
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
北の国からHOMEコン太

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi