北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ いのち ]
2017-05-20(Sat) 21:07:37
森のあちこちで 綿毛の羽毛が 森も新緑のいのちを 育んでますが
 動物も また 育んでたんですね
  捕食された後は 沢山の羽毛が
   羽って かぞえる単位って なんだろう?? 一枚二枚かな??
DSC_7319_1247.jpg
この日は 会ったのは 3人 人恋しいから
 こんなのも 寄り添うようで 撮ったり アップも
DSC_7322_1248.jpg
手袋や 帽子 落ちてると その場の 目立つ所に 置いてくる人が 多いけど
 ほとんどは 行って帰ってくるから 持って 登って 落とした人を 探して 見つからなかった
  登山口に 置いて来れば 次回 行った時には ゴミで 回収するのも 簡単と思うけどね
この手袋 片方を 上の方で 見つけて そして もう片方を 下の方で
  合体させて 登山口へ
DSC_7323_1249.jpg
ボランティアの人たちが 古くなった 山頂の標柱を 取り替えて
 新しくなってます 静岡県と山梨の県境の山頂 山梨県が 決めた 百名山の 文字が入ってます
DSC_7313_1246.jpg
山梨県に接してるのは 静岡県だけでは 無いです
 その県境では 確かに この標柱を見て 面白くない人たちが いるみたいで
   山梨県の文字を 削られたり 標柱そのものを 壊されたりと してるみたいです
くまが ホッケを 食べると
20170520194432718.jpg
何も のこりません
 
20170520194458609.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
過去の写真よりHOMEあと一歩

COMMENT

  +
鳥の羽根は「枚」でいいんじゃないかなぁ?
ホッケの骨って結構太いと思う^^;;
b y あれく★ | 2017.05.21(00:00) | URL | [EDIT] |
  + こんにちは
 ほっけ! 美味しそうですね、 
 実は 食べた事がありませんでした、 
 実家では ないのです、 
 鮭も 上京してから たべるように なりました、
 いつもありがとうございます、 たか 
b y たか | 2017.05.21(15:04) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  確かに 羽だと 一枚二枚と 思うけど
    綿毛だと ふわふわで 枚って 感じと 違うような
     ホッケの骨 結構太いけど
      アジの骨のせんべいや ウナギの骨の せんべいみたく
       しっかりと 焼かれてるので 大丈夫かな?
   それに 今の ホッケの開きなど 冷凍の魚は
    背骨の真ん中を 切ってるので 両方に 骨が 有るんですよね
たかさん
   昔は 北海道でも 新巻鮭で しょっぱい サケだしたよ
    冷凍技術も 全然だったしね
     北海道の魚が 内地へ 行くのも 干物などかもね
   サンマだって 漁師さんたちが 頑張って 生のまま 内地へ
    送る技術を 確立して 刺身でも 食べれるようになってるかっら
      すごくなってますよね
b y 北海道のくま | 2017.05.22(21:10) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2884-d765f183



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi