北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 花は 花 ]
2017-05-15(Mon) 20:54:18
遠くから見ると 木に 白いものが 花と思って 撮ったけど
 どうも キノコみたいです
DSC_7357_1223.jpg
地面から 咲いてるような 花
 でも うまいこと 上から 落ちて こんな風に
DSC_7359_1224.jpg
登山口から 頂上の中間に 神社があり
 そこに咲いてる ジャ何とか 確か 濁点の有る 名前だったと 思うけど
DSC_7360_1225.jpg
日本女性が 着物を 着て
 そのうなじが セクシーとか 言ってたのを 聞いたことが 有るけど
  へそ曲がりなくまだけあって 正面からは 撮らなかったり
DSC_7362_1226.jpg
まだ 少ししか 咲いてないけど
 アングルを 変えて 一杯に見えるように 撮ってます
DSC_7363_1227.jpg
これも遠目から 面白い花が 咲いてるなと
DSC_7367_1228.jpg
でも 近くで見ると 違いますね
DSC_7369_1229.jpg

日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
落ち葉の道HOME緑のステンドグラス

COMMENT

  +
ジャ何とか(←くまさんらしいww)はシャガですね
実物は見たことないですがよそ様のブログでよく拝見する花です
花の姿と名前が印象深くて覚えました
木にくっついてる白いきのこ?面白いですね^^
b y ぜしか | 2017.05.16(15:35) | URL | [EDIT] |
  +
ぜしかさん
  まあ 花は花って 人ですので
   ブログを 初めて 覚えたのが チューリップと一緒に咲く
    ムスカリ  そのあとに 咲く ルピナス
     黒岳の小屋番してたけど わかるのは チングルマだけ
      聞かれたら 度忘れしましたで 通しました
   最近は イワカガミかな?
    山を 始めたころ 登ってた おじさんに
     だんだんと 花の名前も 覚えていくよと 言われたけど
      非常に覚えの悪い 生徒ですよね
b y 北海道のくま | 2017.05.16(20:56) | URL | [EDIT] |
  +
え?キノコなの?
枝にキノコなんだぁ・・・不思議^^
ご無沙汰してます^^;;
b y あれく★ | 2017.05.20(23:48) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  ご無沙汰ですね
   旦那さんが 帰ってくるから
    戻ってきてるのかな??
     まだ 生まれないのかな?? 生まれた??
   義理のお母さんって 呼ばれて 料理を 作ってるのを
    想像が 出来ません
b y 北海道のくま | 2017.05.22(20:35) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  そうそう キノコね
   幹に一杯のキノコ 猿の腰掛みたいのを 見たことないですか?
b y 北海道のくま | 2017.05.22(20:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2879-8d218a25



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi