北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 早いもんだね ]
2017-05-13(Sat) 15:20:33
年を取ると 季節の変わり目は 早いものですよね
 人々に 平等に 時は 流れてるのにね
  北海道では 最後の桜の開花が 聞かれれる頃
    内地では 桜 つつじ 藤が 咲き出しましたん 補足 北海道の山のほうでは GW明けに 雪が 降ったそうです
DSC_7324_1213.jpg
静岡と言えば お茶ですよね 茶畑
 手摘み 思い浮かべる人が 多いかもね
  でも 芝刈り機見たい 機械で 刈るので こんな
DSC_7325_1214.jpg
綺麗な 切り口が ちなみに お茶の木 木だけあって
 農耕放棄されて 所だけど 人の背以上に 成長してます
DSC_7327_1215.jpg
モヒガン刈りの 茶畑
DSC_7328_1216.jpg
雨の中の登山 葉も 濡れて 光ってたり
DSC_7334_1217.jpg
足元の落ち葉まで 水滴で 光ってます
DSC_7336_1218.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
緑のステンドグラスHOME白い肌

COMMENT

  + こんにちは
 中学に入り 5月の土曜日?だと思いますが、
 皆 ざるを 持って行きます、
 何をするか? 茶畑を 学校が持っていて 
 生徒は 茶摘みをします、 
 で、お茶工場へ! 出来たら 先生たちの お茶になります、 
 懐かしい 思いでです、
 いつもありがとうございます、 たか
b y たか | 2017.05.13(16:51) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんわ。
北海道ではみられない茶畑は非常に魅力的な緑にみえます。
今日、釧路へ所用で出かけましたが、ようやく桜の開花が始まったようです。
ちなみに今日の最高気温は6.5度でした!
b y 野付ウシ | 2017.05.13(19:40) | URL | [EDIT] |
  +
あら、手摘みじゃないんだ?
若い葉とか見分けなくていいのかしら??
b y あれく★ | 2017.05.14(13:10) | URL | [EDIT] |
  +
たかさん
  今なら 問題になるのかもね
   先生方の飲むお茶を 生徒が 摘んでるんだからね
    こちらこそ コメント ありがとうございます
野付ウシさん
  ようやく 桜前線も 終了ですね
   こないだは 沖縄より 暑かったのにね
あれくさん
  手摘みは 高いお茶ですよ
   
  
b y 北海道のくま | 2017.05.14(21:00) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2877-df123691



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi