北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 雲が 多すぎ ]
2017-05-07(Sun) 16:05:29
先週は 雲一つない 快晴の青空 雲が 欲しいなと
 今週は 雲が 多すぎ 贅沢ですよね
DSC_1027_1191.jpg
  
DSC_1029_1192.jpg
先週登った 山が 手前に
 静岡市へ 向かってる 山々に 駿河湾からの 湿った空気が 登ってきてるんでしょうね
  山から 雲が 噴き出してます
DSC_1034_1193.jpg
5か月前 ここにテン泊して 初日の出を
 もう 5か月たってるんですね 早いな
  虫が 一杯よって来るので ゴミでなく 虫です
DSC_1036_1194.jpg
前は 朝の味噌汁 昼の味噌汁も インスタントでしたが
 山登りの間でも 有名な サーモスの スープ用の ポットを 買ったのを 機会に
  インスタント 味噌汁 だし入りから 普通の味噌煮 変えたので
    当然 だしを とる必要が
で 煮干しに はらわた と 頭は 苦みが 出るとのことで
 はらわたと 頭を 酒の肴にしながら とってます
20170507153122946.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
光の道HOME葉も 葉は葉は

COMMENT

  + こんばんは
 父が元気な頃は 朝から ご飯炊いて みそ汁作りが 仕事でした、
 煮干しは そのまま、母は 臭いと 飲みません。
 残ったのは 犬のエサでした、 栄養があります、
 元気に 過ごしましょう、
 いつもありがとうございます、 たか
b y たか | 2017.05.07(21:26) | URL | [EDIT] |
  +
たかさん
  コメント ありがとうございます
   小さいときは 同じように 犬がいたから
    煮干しは 犬のエサに 行っていたけど
     犬が いなくなると そのまま 入るようになって
      怒ったことも 有るけど
   いまは それも 食べるようになってるとはね
   
b y 北海道のくま | 2017.05.08(20:36) | URL | [EDIT] |
  +
にぼしの出汁からちゃんととってるのはスゴイ!!
我が家はカツオ節からですー。
楽だからです~^^;;
b y あれく★ | 2017.05.08(22:55) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  朝のことを 考えれば 煮干しの方が 簡単です そのまま 火を入れれば
   鰹節だと ざるで 濾してって とるってことが 面倒だったり
b y 北海道のくま | 2017.05.09(20:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2872-db44ffa1



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi