北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 朝の森 ]
2017-04-30(Sun) 17:22:34
静岡と言えば お茶ですよね
 もう新茶の季節で 初セリでは 1キロ108万で これまでの 最高ね
  茶畑にも 新芽の緑が GW中には かられるんでしょうね
DSC_7038_1159.jpg
まだ 有名なのが わさび 
 日本で 初めて 栽培された集落を すぎて 登山口でも
  まだ ワサビ田の中を 通って 登山
DSC_7055_1161.jpg
だから わさび田に 残された 農具 くわ
 くまみたい ずぼらの人なのかもね 持って 降りて また 登ってくるのが 大変だから
  置いていたのかな??
DSC_7059_1162.jpg
ちょっと前は 桜が 咲いて 花見って 言ってたけど
 もうつつじが でも 北海道 札幌では 開花が 北海道では 梅も 同じ頃咲きます
DSC_7044_1160.jpg
日が昇り 谷に 日が入り込みだした 森です
DSC_1006_1158.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
朝の森HOME不思議な 木々

COMMENT

  +
ここまでやったよ~の目印にクワを置いてるとか??
私もズボラなのでそんな風に置いていきそうですww
北海道も桜の季節がきました??
b y あれく★ | 2017.04.30(18:15) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  農具 置いて行った 農家さんに 感謝かな
   こんな 写真を 撮れたから
b y 北海道のくま | 2017.04.30(20:09) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして(*´-ω-))ペコリ
訪問&コメントをありがとう♪(#^ー゚)v
もうも新茶を摘み取る季節なんですね。\(^◇^)/
毎年、ニュースで新茶の摘み取る映像が流れると
「あ~もう少しで、美味しい新茶が出てくるんだなぁ~」
なんて、思い、お茶は美味しいですよね。
わさびも、綺麗なお水でないと出来ないし
日本の食材は、美味しいから、有難いですよね。
自然の写真はとっても、癒されますね。
いつも、心が癒される写真をアップしてくださり
ありがとう♪(#^ー゚)v
b y リスザルのママ | 2017.05.01(14:47) | URL | [EDIT] |
  +
リスザルのままさん
  いつも訪問ありがとうございます
   また コメントもいただいて ありがとうございます
    そうですね お茶も ワサビも
     日本料理には 欠かせませんよね
  つたない写真ですが 見に来てください
b y 北海道のくま | 2017.05.01(20:14) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2865-d34d1dc4



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi