北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 鳥インフルエンザ ]
2017-01-28(Sat) 19:32:34
鳥インフルエンザ
 名古屋の東山動物園が 鳥インフルエンザで 1か月ぐらい 閉園に なったこともあるので
ここ日本平も 対策が
DSC_5256_765.jpg
アヒルたちも 飼育舎に入れられて さらに ネットを
DSC_5258_766.jpg
クジャク 前は 目玉が 一つだったけど 今は 9から10個ぐらいかな それだけ 尾羽が 伸びましたね
 ここには ネットが 無く すすめが クジャクのエサを
DSC_5259_767.jpg
同じく 丹頂鶴にも セキレイが ここも ネットなし
DSC_5262_768.jpg
赤い滝にも 見えません??
DSC_5263_769.jpg
ペンギンにも
 鳥インフルエンザも 移る鳥と 移らない鳥が あることが わかりますね
  感染するのは 水禽類 水辺の鳥 カモなどが 感染するそうです
DSC_5271_770.jpg
上手に 足で つかんで 食べますよね
DSC_5255_764.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
寒い 北海道へHOME遊びたい

COMMENT

  +
そうなんだ?
鳥ならなんでもかかるんだと思ってました。
勉強になりました^^
b y あれく★ | 2017.01.29(00:22) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  くまも 知りませんでしたが
   動物園で ネットの有るところ 無い所があるのに 気づいたから
    調べてみました
b y 北海道のくま | 2017.01.29(19:55) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2775-398f8bea



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi