北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ オオワシ ]
2016-12-12(Mon) 21:50:35
夕方 道路を 走ってったら オオワシが たくさん
 左のオオワシ わかりますか?
DSC_5844_561.jpg
  
DSC_5845_562.jpg

DSC_5846_563.jpg
オオワシが 奥の方へ
  奥には 狩猟した 鹿の 残りが 本当は すべて 持ち帰らないと いけないんだけど
   内臓などを 残して行ったり
    ハンテングを 内地の人に 楽しんでもらうため人
     本体を 持って 降りてくる ガイド付きの ツアーが 有ったりね
DSC_5849_564.jpg
昔は 鉄砲の玉も 鉛玉で 鹿などに 残った 玉を オオワシやオジロワシなどが 食べて
 鉛中毒に なって 死亡で 今は 鉛玉は 禁止に
DSC_5850_565.jpg
また 風力発電の風車に 当たって 死亡も
DSC_5861_566.jpg
いきなり 車が 止まって ライフルを持った 人が 路肩かたから 鹿を 狙って 発砲したりと
 内地では ライフルでなく 散弾銃の一発弾で 鹿や熊を 撃つみたいです
  ライフル銃は 散弾銃を 持って 何年とか 結構厳しい 審査が あるみたいです
DSC_5863_567.jpg
銃を 持つ人も 少なくなって 猟友会kも 高齢化になって
 害獣駆除を する人も 少なくなってきて
   大きな ヒグマ  足跡を 追って 行っても
     熊は 自分の足跡を 同じように戻って 飛んで 痕跡を 消したりと
      すごく頭のいい動物です あの大きな 体でも 草が 倒れてなかったりと
  熟練が 必要な 熊狩り これも 後継ぎがいなくなると
    大変な 惨事が 起こらないと いいんですけどね
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
足跡HOMEキツネ

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi