北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ キツネ ]
2016-12-11(Sun) 21:03:13
遠くに キツネが
DSC_5874_554.jpg
移動
DSC_5875_555.jpg
でも ここは 湖の上で 結氷したのです
DSC_5876_556.jpg
相当距離が あるけど こちらに 気づいたみたいです
DSC_5877_557.jpg
広角だと 左の 点が そうです
DSC_5878_558.jpg
雪原の中のキツネ 寂しくも 感じたり
DSC_5879_559.jpg
  
DSC_5880_560.jpg
北海道のキツネには エキノコックスって 寄生虫が いる場合がありますので 可愛いからといって
 触ったり 餌を やらないように
でも 昔は 北海道には その寄生虫が いませんでした
 いたのは 千島列島の 真ん中あたり 北海道は 千キロ以上離れた 島に いた キツネが 寄生虫を 持ってたそうで
  そのキツネたちが 海が 流氷で おおわれて 島から 島へ と 渡ってきたみたいです
それと 離島で ネズミが 大発生して 森林を 荒らすので その地域の キツネを ネズミ退治に 持って来たら
 今度は 人間が エキノコックスに かかったそうです
北海道では 昔は 鹿が 激減して 絶滅するのではと 言われた時期も あったけど
  今は すごい勢いで 繁殖して 森林などの 食害に 悩まされて
   日本オオカミが 人間の手によって絶滅したから 増えてるから
    オオカミを 放せば いいとか言ってる人間も いるけどね
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
オオワシHOME早く寝たら

COMMENT

  +
オオカミは放しちゃいけないと思う・・・。
バランスって難しいね~・・。
b y あれく★ | 2016.12.12(00:35) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2016.12.12(15:07) | | [EDIT] |
  +
あれくさん
 普通は そう考えるけどね
鍵付きさん
 コメント ありがとうございます 
b y 北海道のくま | 2016.12.12(21:11) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2731-e041da4e



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi