北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ トナカイで  ]
2016-11-27(Sun) 18:51:27
トナカイと 言えば そりを 引いて サンタクロースさんを 運ぶのが
 誰もが 思い浮かべますよね
  でも どこかの ピザチェーンは  トナカイで ピザを 運ぼうと 廃校になった 自動車教習所で
    実験を してるそうです
写真は トナカイでなく 蝦夷鹿です たくさん増えて 困ってるから
 トナカイでなく 鹿で 宅配したら どうかな?
DSC_0012_515.jpg
  
DSC_0001_516.jpg
お馬さんでも いいかな??
DSC_0066_514.jpg
ちなみに
 トナカイは 軽車両扱いなので 免許が いらない
 スノーモービルだと 公道を 走るのは 15キロだそうですが
 トナカイは 規制が ない
 などだ そうです

クリスマス時に 来てくれれば うれしいけど
 一杯 町の中 走ってたら 嬉しさ 半減ですね
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
海と富士山HOMEお休み

COMMENT

  +
二枚目の鹿がとても筋肉質に見える(・∀・)
トナカイでピザですか・・・道路を走られると車の運転しにくいかな~w
b y あれく★ | 2016.11.28(00:23) | URL | [EDIT] |
今、蝦夷鹿が街にいたら、トナカイと絶対間違います。
その横に白い髭の人がいた、大騒ぎでしょう。
面白そうです。
b y baku9907 | 2016.11.28(20:46) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  筋肉質に 見えるけど 逆です
    やせ細ってるんです
      ↓の 馬さんを 見てください
        腹が ぱんぱんに なってますよね
         同じ草食動物 おなかが ぱんぱんに なってるのが
          普通だけど 腹もへっこんで
            骨格まで 出てきてますよね
baku9907さん
  コメント ありがとうございます
    北海道では 普通に 街中で 鹿が 見れる 町が ありますので
      北海道では トナカイが 街中で 歩いていても
        鹿に 見られる方が 多いかも
          それほど 鹿は 増えてます
b y 北海道のくま | 2016.11.28(21:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2716-6c59e1e9



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi