北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 動物園で 初体験 ]
2016-11-18(Fri) 19:58:15
屋根の上で くつろぐ 鳥さん
 夏は やはり 屋根が熱いので 見ませんでしたけどね
DSC_0145_481.jpg
この冠羽 いいですよね 
DSC_0146_482.jpg
大型のペリカンも 飛べる 少しだけどね そんな 広い 空間で いろいろな鳥が 飼われてます
DSC_0180_483.jpg
ペリカンさんも います
 ただいま 2対1で 喧嘩中かな??
DSC_0205_485.jpg
その隣では
どう見ても 亡くなってるような
 ボランティアの人が 幼稚園児を 連れて 行ったけど 見つけてないね
  朝一番に 近い 入場なので 獣医さんが 見回ってるのを 追い越してるので もうすぐ 来るまで
   待ってると
中に入る前に 気になってなのか すぐに 見つけて
 一人は カギを 取に行ったのか? 別行動
  もう一人が 入ってきて 落ち込んでるみたいだけど
   聞いてみると 体調が 悪くて 入院していたけど よくなったみたいなので
    前の日に 放したら ペリカンの中へ 入りたかってたと
     その ペリカンの 区画で 亡くなってました
DSC_0197_484.jpg
動物園で 初めて見たのかな?
 獣医さんも だいぶ ショックだったみたいです
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
11年前のHOMEあっしには かかわりのないことです

COMMENT

  +
(っω`-。)
野生ならとっくに捕食されていたんでしょうけど・・・。
せっかく入院して治したはずだったのにね・・・。
b y あれく★ | 2016.11.18(22:35) | URL | [EDIT] |
  + こんばんは
 生き物が 亡くなる! 悲しいですね、 
 今まで 色んなのを 飼いました、 
 フェレット 2世代 飼いましたが 未だに 悲しいですね、
 陸亀は 2匹いたのですが 続けて 亡くなり ・・・
 1匹では 生きていけないのかと 思いました、 😢 
 いつもありがとうございます、 たか 

 風邪に ご用心を!
b y たか | 2016.11.19(03:04) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  大きいから すぐには 無くなってないような
   獣医さんは すごくショックだったみたいです
    治ったと思って 放してるからね
たかさん
  コメントありがとうございます
   以前 テレビで 動物園の飼育員の番組で
    私たちは 飼育員で 動物は ペットではないと
     感情を移入したら だめなんだと 言っていたけど
      でも やはり 亡くなったりしたら 涙を流して
       飼育員失格ですねって 言葉が 残ってます
b y 北海道のくま | 2016.11.19(21:13) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2707-db6f7801



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi