北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 晴れますように ]
2016-09-20(Tue) 18:36:16
SF映画のワンシーンでもないですし 雪でもないです
DSC_7318_328.jpg
晴れてほしいですね
 こんな のどかにね
  布団を干して ふわふわの上に 猫みたく 寝たいですね
DSC_2191_327.jpg
もう こんな時期に
 でも 野菜もそうだけど 魚介類も 台風などで 漁に出れなかったり
  網に流木や 養殖のホタテやカキも 被害がでていてるそうです
DSC_5214_329.jpg
サンマの刺身を 食べれるように 頑張って 流通など 改良した 漁師さん達
 でも 最近は こんな理由で やめるところが 出てきてるそうです
生の筋子に 虫が 入ってたと もうクレームして それが ネットに載って
 それが サンマにも
たまに 虫が 入ってる場合が でも この虫は 目に見えるほど 大きいので
 見つけるのは 簡単だし 
  でも なにかあったらと 敬遠するところが 出てきてるそうです
焼けば 何も問題が ありませんし
 冷凍でも 死んで 問題が ありません
  昔は シャケを凍らせて 食べる ルイべと言う 刺身がありました
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
お天道様が 見てるHOMEもうそろそろかな??

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi