北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 熊は 熊 ]
2016-09-04(Sun) 21:10:14
今日 スーパーで 思ったこと
 昼頃 スーパーへ 休憩スペースで 食べてる 一家を
  スーパーに 来るってことは 近くの人なので 帰って 食べればと 思うけどな~~
熊は 熊
DSC_7219.jpg
秋になると 川で シャケを 食べるシーンを 見ますよね
 滝の上で 待ち構えて 食べる熊 滝の下で 落ちてくるのを 待ち構えて 食べる熊
  小熊は 母熊と 同じように 滝の上は 滝の上で 滝の下は 滝の下で 待ち構えるそうです
DSC_0002_257.jpg
熊の 食べ物は ほとんどは 植物で 秋には 高カロリーの ブナの実を
 そのブナは 子孫繁栄のために 豊作と凶作を 作るそうです
  同じ量だと 食べられて 子孫が できないことも だそうで
それに対応して 熊は 受精卵を 子宮に着床を コントロールすることを ファミレスの新聞で 読みました
DSC_0001_258.jpg
母は 母ですね
a6922_254.jpg
食べたいものを 作る と 食べされるは 違うんでしょうね
a6923_255.jpg
熊の小さい頃は みんな 貧乏だったような 外食も お金を 使いたくない 使える お金がないので
 家で 食べるのが 当たり前 冷凍食品も あったかな? チンも 無かったしね 冷蔵庫も 無かったな
  そんな時代 男は 厨房に 立つべからずだったけど
母は 男でも 料理は できないとって 方針だったのと 腹をすかして 何かを いつも食べたい くまの 腹と あったんでしょうね
 料理は 苦にもなく しましたし
  食べたいものを どんどん作るようになりましたね 
a6924_256.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
鹿HOMEホシガラス

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi