北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 雨の日の登山道 ]
2016-08-27(Sat) 21:27:38
雨の日 
DSC_6632_223.jpg
登山道は 川となります 当然 川ですので 川底の土を 削って 運んでいくので 道は 削れます
 ひどいところでは 人の背丈より 高いところも そんなところは また 違う道が できたりして
  だんだんと 道が 広がったりします
DSC_6646_225.jpg
途中に 渡渉の川が 籠の中に石を入れて 大きな飛び石として 使いますが
 川の水位が 増えれば 渡るのも 大変に
DSC_6639_224.jpg
そんな 人間の道 橋も 賢く使うようになった 狐
 子狐のために 持ち帰ったるのでしょうね でも 小屋やテント場では 悪さしすぎですけどね
DSC_6495_222.jpg
春には ここは 一面の 雪で 埋もれてます
DSC_6648_226.jpg
帰り道 何とか 道の崩落を 防ぐ 木の板が
DSC_6663_227.jpg
嵐の日は やはり 暗い 避難小屋で 風の音を 聞きながら 一杯やりながら 本を 読むのが いいかな
 そんな 余裕のある 山行が いいですよね
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
こんな空かな??HOME脱走したい

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi