北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 山へ 行きたかった~~ ]
2016-08-16(Tue) 19:40:45
雨で 山へは 伸ばしてたけど
 天気予報では 今日から 晴れだけど 後出し 天気予報なので 台風の風などで 山頂での 突風では 逃げるところが
  ないので 一日 延期したら なんと 仕事になった~~ 
   こんなことが できない
調理などしませんって お湯を早く沸かせる ジェットボイルを 買ったけど
 アルファ米は お金が かかるし うまくもないから だんだんと 調理を 冬 ガスだと だんだんと 冷えて 使えなくなるけど
  親父が使ってた ガソリンストーブは 火が付けば その火で 燃料を 温めるので 使えるし
   もっと寒いと 固形燃料を 使って あっためれるのも いいし 火力も強いので 温まることもできるので
    こんな古いものを いまだ 使ってます
DSC_2746693_173.jpg
クッキングペーパー 案外と 使い勝手が アルミホイルより いいです 
 フライパンの上で 使えば 汚れないし これは 燃料節約で ご飯を 炊いてる 鍋の上に 置いておけば 蒸し焼きに
DSC_2748691_174.jpg
足りない分は 網で 焼きながら ご飯の おかずに
DSC_2752688_175.jpg
内地では 湧水を そのまま飲むのが 当たり前ですけど
 北海道では 狐の寄生虫のエキノコックスなどで 生水は 飲まないのが 普通になってます
  だから こんな 浄水器が 必要になったり 携帯用のを 買ったけど
   すぐに 使えなくなります 
    最初に 秀岳荘の人にも 言われたけどね すぐに使えなくなったので
     ポンプ式を 進めますね
DSC_2770701_176.jpg
あ~~あ 山へ 行きたかった
コンビニで 売ってた 育てるサラダ こんなに 大きくなったので 収穫
20160816193634681.jpg
あとから 買った ハーブも こんなに いい香りが
20160816193754613.jpg
こんな風に 調理しました
20160816193607021.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
朝もやHOME夏眠

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi