北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ シカが 尻尾振ってる? ]
2016-07-15(Fri) 21:09:00
日曜日 山へ 登りに行くときに シカ笛を 持って行こうか? 一瞬迷ったけど
 シカなんて 静岡では 見たことないので 置いていくことに
そういう時に 出てくるんだよね
 パソコンもそうだけど 望遠レンズも 故障中な時に 限って 出てきました
DSC_0185_013.jpg
アップで 何か 変だな?? 尻尾振ってる
DSC_0185.jpg
で 北海道の蝦夷鹿の写真を こないだ 行った 知床で ほどんど見れなかった 鹿です
 白いお尻の毛は 綺麗ですね  危険な時は この白い毛を 目一杯 開いて 後ろにいる 鹿たちに 連絡します
   尻尾は ありますね 
DSC_9757_012.jpg
過去の写真より 知床で
 こんな近くで 撮れます 噛んでる音も しっかりと 聞き取れるほど すぐそばで
   尻尾は あるけど 収まってますね
画像 039_015
こちらも 移動の時には 体のバランスを 取るために 使うんでしょうけど 普段は 尻尾を 振ってるのは 見たことないですね
 寒さを 耐えるために 普段は 動かさにのかもね??
体の大きさから 比べると 内地のシカの方が 尻尾は長いですね
DSC_0038_016.jpg
どこも クマが 出没してるみたいで
 頂上にも 同じ ポスターが ありましたが 駐在さんが そこまで 登ったのか? 疑問だったり
  前見た時には 駐在さん 結構太めだった気が
DSC_0197_014.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
踏まれるものあり 持ち上げるものありHOME沢の道

COMMENT

  +
確かに尻尾長い。
短くてツンって立ってるイメージはバンビのイメージなのかな^^;
b y あれく★ | 2016.07.17(01:26) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
 今の時期には バンビ模様に なってますね
   バンビでは 最近のCMで 便秘薬の方が
    印象が 濃いですね
b y | 2016.07.17(19:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2597-50290d3a



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi