北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ わたらな~~い ]
2016-06-18(Sat) 15:13:48
知床半島の上の付け根の 斜里からウトロヘの 道のそばに 留まってました
DSC_9704.jpg
通り過ぎて 車を降りると たいていは 逃げるんですけど 間に 草木があって カモフラージュで 近くまで いけました
DSC_9714.jpg
尾が白いから オジロ鷲ですね
 以前 冬の早朝の鷲ツアーに行ったら ガイドさんは 大鷲ばかり 見てるので オジロが かっこいい鳥ですって
  言ってたほど 割合が 少なかったのに 渡らない オジロ鷲を 見れて よかったです
DSC_9717.jpg
目の前を 飛んでいったのに
DSC_9722.jpg
ピントが 合わず 残念
DSC_9724.jpg
大鷲 オジロ鷲は 昔は 流氷と 一緒に 来て 戻っていくと 言われてましたけど
 そうではなく 9月ごろから だんだんと 渡ってくるみたいで
  中には 渡らずに そのまま 知床に 残ってるのも います
   それが これです
日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
天気予報は 晴れHOME日の出 日の入り

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi