北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 動く物 ]
2016-05-06(Fri) 17:12:23
今日も ニホンカモシカが
  出会っても あまり 逃げないです 
a9672.jpg
カモシカと 名前が ついてるけど シカではなく 牛の仲間で
  そういわれると のっそりしてるかな? シカだと 出会うと 甲高い声の警戒音を鳴いて すぐに 逃げていきます
DSC_9121.jpg
何日か前に出会った カモシカ 日中に この格好で くまが 通り過ぎても 動かなくて
 振り向いて 新緑を撮ろうとしたら 発見 そうでないと 分からなかった~
   オオカミも いなくなったから こんなに のんびりしてるのかな??
a9671.jpg
これは ご夫婦プラスワンちゃんが 林道を くまの方へ 歩いて 来て
 来た方向に カモシカが いると 
  もう逃げたと 思った 下山してたら いました
a9670.jpg
断崖の痩せ尾根道を 歩いてると 綺麗な 鳥が
 オオルリかな? 木を 下に見るので こんな上からの 鳥を とれました
DSC_9082.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
ねむい~~HOME新緑から

COMMENT

  +
カモシカ、穏やかな顔してるね^^
でも風格ある~♪
b y あれく★ | 2016.05.07(00:01) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  カモシカ  獅子神様に 似てるよね
b y 北海道のくま | 2016.05.07(20:55) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2529-6b7f867e



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi