北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 山の上からの風景 ]
2016-04-08(Fri) 20:36:13
過去の写真より 北海道紹介
 札幌の夜景が 綺麗だと 最近は 有名になってるけど
  北海道では 街の明かりも 星空も 綺麗に 見えるところが たくさんあります
   これは 山の上の 山小屋からの 写真ですけど
    真ん中の ぽつんと 明るいところが 十勝岳温泉の凌雲閣で その高さと 同じぐらいに 望岳台が あります
     夜景も星も 楽しめるところです 今出張で 手元に 写真が 無いのが 残念だけどね
DSC_3758_066.jpg
旭川方面です やはり 大きい町は 明るいですね
DSC_3753_063.jpg
帯広からだと 然別湖へ 行く途中に 展望台があるし
 峠 道の一番高い所では 星もきれいだしね
  夜景も いいけど 北海道の星空も 綺麗なので 見てほしいです
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
望岳台HOME甘噛みされたい?

COMMENT

  +
綺麗ですね。今度行ったら是非行きたいと思います。
b y わいわいにゃんこ | 2016.04.08(22:31) | URL | [EDIT] |
  +
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
こちらでは見られないくらい星がいっぱいありました!!
星空も絶景です(´ω`*)
b y あれく★ | 2016.04.09(00:51) | URL | [EDIT] |
  +
わいわいにゃんこさん
 コメントありがとうございます 
  北海道には まだまだ 観光ガイドに 載らない様なところが いっぱいあります  交通アクセス 大型の観光バスが 入れない所などは 
     当然 出てきませんしね
      帯広の周りにも たくさんあります
       北海道は まっすぐな道路が 多いから 地図で 裏道を
        探して 走ると また 違った風景が たくさん見れますし
         林道も 整備されてて 綺麗な 風景も 見れたり
          娘さんの学校の 探検部やワーゲンなどに 知り合いが
           いれば そんな風景も 聞けるかもね
あれくさん
  此方では 上を 向くことも 少ないから 青い空 白い雲
    星の輝きを 気に留めない 自分が 寂しい
      そんなに いっぱいの 星空 あったっけ?? 
b y 北海道のくま | 2016.04.09(21:10) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2499-d050d0f8



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi