北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 昔の大みそかの銭湯 ]
2016-01-08(Fri) 19:52:30
くまが小さい頃は 都市部で借家で 当然貧乏だから 家風呂なんて ありません
 だから 銭湯へ いろいろ 面白い 思い出などあります
  昔は 新年を迎えるのも きちっとしてたような気も 年末には ちゃんと散髪へとか
   大みそかの銭湯も いつもは 時間差が あるけど 皆 休みだし 一挙に 集中して こんな風に イモ洗い状態に
a9087.jpg
昔は 肩まで つかって 100まで 数えるのが 結構当たり前に あったけどね
 で 100まで 数えられない 小さな子は 10まで 数えて それを 10回 繰り返す
  だから 結構 数を数えるって スパルタ的に 覚えたのかもね
a9085.jpg
お母さん 100まで 数えたから もう上がって いい??
a9086.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
抱き合って 温めるHOME雪を 食べる??

COMMENT

  +
気持ちよさそう(*´ー`)
お母さんと一緒にお風呂ってほのぼのしてていいなぁ^^
b y あれく★ | 2016.01.08(23:39) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  そうかもね 世話好きの お母さんなら 一生懸命
   背中流したり 髪洗ったりと 楽しいかもね
b y 北海道のくま | 2016.01.09(19:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2410-0aac3c7a



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi