北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 本当に?? ]
2015-11-19(Thu) 21:36:19
可愛い寝顔 鼻のハートマークが いいですね
a8893.jpg
上野動物園では 動物に ちょっと 肉付きの 骨を あげてます
a8894.jpg
で 気になったのは ヒグマより 強いと言われてる シロクマが 骨を 噛み砕くか?
 でも くまが見てる間は 噛み砕かなかった
  なぜに それほど 気にしたのかは 北海道の開拓村で 起こった ヒグマによる 残忍な 事件で
   小説にもなってます 吉村昭さんの 「熊嵐」などで
    家の中へ 入って 襲い掛かってる時に 隠れて助かった人が 骨を 噛み砕く音を 聞いていたと 
     それが 気になって 見てましたが 噛み砕かなかった
a8895.jpg
旭山動物園で 有名になった 行動展示 えさも いろいろ隠したり して 
 工夫しないと 獲れないように
   一生懸命な マレーグマ
a8896.jpg
東京でも 秋の風景
 しゃれた 道に見えるけど ここも 動物園の中です
a8897.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
飼育動物ではない 動物HOMEツキノワグマ

COMMENT

  +
シロクマはそういえばアザラシとかの肉食かぁ・・・。
普通の熊は木の実とかのイメージのほうが強いけど、肉も食べるんだっけ?
肉の味を覚えてしまった熊だけ肉食??
b y あれく★ | 2015.11.20(11:01) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  シロクマは 肉食だけど 骨は 砕かなかった
   まあ いつも 腹ペコでは 無い 動物園だからかもね
    知床では 最近 シカが 増えて 冬には 飢え死にしたりするのが
     増えて それを 食べるので 冬眠しない 熊が いるらしいです
   ヒグマは もともと 雑食だけど 主に 採食だけど
     冬眠前には シャケなど 動物たんぱく質を 食べたり
       後は 腐った すごいにおいの 肉なども 好むみたいです
    一回 美味しい味を 味わったら また食べたくなるみたく
     人間の食べ物を あげると それを 求めて 人里へ
    また 熊嵐などでは 最初に 女性を 食べたら その後も
     女性を 襲うとか まあ 科学的立証は されてないけどね 
b y 北海道のくま | 2015.11.20(21:42) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2362-a20a512b



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi