北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 冬の北海道へ 3 ]
2015-09-21(Mon) 18:59:21
温暖化で だんだんと流氷も 来なくなったので
 見る機会が 少なく なってます
これは 網走の砕氷船です 
a8636.jpg
船を前後に動かして 氷を 割って 進みます
 氷が 割れた氷が 見えますよね
a8638.jpg
これが 海の上です 雪原では ありません
a8637.jpg
オオワシやオジロワシも 見れたり
a8639.jpg
よく ドリルで 割って 進むのは 紋別です
 道産子も 一度は 見たらいいと思うけどね
  わざわざ 寒い中 そんな遠くまでと 思うけどねってのが 大半だけどね
病院 休みなんだよね 熱が 下がったから いいか
  でも 小さなお子さんを いる人は 大変ですよね
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
冬の北海道へ 4HOME冬の北海道へ 2

COMMENT

  +
砕氷船に乗れてないんだよなぁ(;д;) ヒック
ってか、くまさん熱出してたの?大丈夫??
b y あれく★ | 2015.09.22(00:42) | URL | [EDIT] |
  +
ほんと昔のように山のような流氷って見なくなったな
あの頃のを知ってるものとしては物足りなさを感じるね
流氷が少なくなると豊穣のオホーツクも寂しいものになっちゃうよなぁ

風邪?お大事に 休みでも当番医とかもあるからね 悪いようだったら診てもらって
b y K's | 2015.09.22(01:41) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  また 乗りに おいでよ
   ありがとうございます 大丈夫だか よくわかりません
    熱は 下がったり 上がったりで 今は 下がってます
K'sさん
  異常気象 温暖化で 流氷の接岸も 少なくなったけど
   今年みたく 台風の連続発生とかの 逆で 
     流氷が 接岸しすぎて また 困ったって ならないと いいけどね
      医者に行こうか? 迷ったけど 長時間待たされるって 
       聞いているので 寝てた方が いいかなと
b y 北海道のくま | 2015.09.23(18:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2306-1c47dc7d



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi