北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 冬の北海道へ 2 ]
2015-09-19(Sat) 21:14:01
寒い時に 北海道へ 行こう
 まあ 北海道の観光地でも 冬には 人が来ないから いろいろ考えたりしてます
  空港まで 送迎バスを 走らしたり
小さいペンションや ユースホテルでも いろいろな 工夫をしてます
 北海道の冬 あちもこちもって いろいろ回ろうとせずに 冬こそ 長期滞在で 一点で 過ごしてくれれば いいのかもね
冬道を 運転するのも 大変だしね
a8629.jpg
こんな イヌイットの氷の家 イグルーも 出来ますし 旅館に泊まった人には ここで 泊れたり
a8627.jpg
湖面が 結氷したら 風呂桶を 湖面の上に 持って行って 露天風呂が 出来ます
a8630.jpg
まあ 寒い所なので こんな 気温には なりますけどね
 でも そんな中 入る 温泉も また いいですよ
a8631.jpg
山の中 何にもないところだけど
 ネイチャーセンターが あって いろいろ 遊べます
a8632.jpg
夏には 湖上の島の神社
a8633.jpg
可愛い 綺麗な彩のカケスが でも 綺麗さに似合わない 鳴き声ですけどね
a8634.jpg
氷のグラスを 作る体験も
a8635.jpg
それを 夜に開かれる バーで 飲むのもいいかな??
 飲みすぎては だめかな??
a8628.jpg
北海道の冬 ツアーで なく 個人で行くには 車の運転も 心配だしって人も 多いしね
 北海道行ったから あすこもここもと 沢山回ろうとするのでなく 一点で のんびり 過ごすたびも いいと思います
  昨日 アップした 鶴が 見れるところも 釧路から 近いし ペンションの前に 給餌場があったりと
   結構 宿泊施設から 近いし 暖冬の影響や もともと 雪が 少ない所なので 釧路空港から レンタカーで
    道路状況を 見ながら 走るのも いいかな?
北海道の冬は 一か所で 過ごすのが いいかなと思います
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
冬の北海道へ 3HOME冬の北海道へ

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi