北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ ジャンプ ]
2015-09-05(Sat) 20:42:24
おもちゃに向かって ダイブ
a8553.jpg
  
a8554.jpg
  
a8555.jpg
違う角度から このダイブ アザラシを 獲るための 本能からくる ダイブなんですよね
a8556.jpg
ちなみに 昨日の記事からの疑問 そう 「デナリ」って お父さんの 名前なんですよね
 で お父さんは ユタ州の動物園から 来ていまして 山の名前の「デナリ」から 来てるそうです

で これは 札幌市で 今年目撃情報が あった 熊の地図です
 黄色いところが そうで 平野との境目に たくさんありますね 
  人が住んでる 境目だから 目撃情報が 多数 あるんでしょうね 山の中には まだ 沢山いるんでしょうね
a8552.jpg
昔 北大で 支笏湖畔のヒグマを 通信機を つけて 追跡調査を したら
 支笏湖から 人が 住んでる 地帯を づっと 横切って 日高山脈まで 行ってた そうです
  途中には 千歳空港も あったけど そこも 横切ってたそうです
   それだけ 巧みに 移動してたみたいですけど
最近は 若い熊が えさがないので 人里へ 降りてきてたり
a8551.jpg
シロクマを 見てた 綺麗な お姉さん
 高倉健さん 桃井かおりさん 武田鉄矢さんが 共演して 北海道を 舞台にした
  昔の映画に出てくるような ファッションに 似てませんか??
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
船上の風景HOME旅館の窓からの風景

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi