北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ ふと ]
2015-08-17(Mon) 20:58:01
暑い日は こんなことを 大人でも したくなるほど 暑いのが 続いてたけど
 今日は 雨で すこしは 涼しいです
a8458.jpg
ふと思ったこと
桜島が 噴火しそうで 避難された人も
 そんな 関連のニュースで 口永良部島噴火で 避難生活を 強いられてる住民
  畑があったりと 半自給自足生活だったけど 避難生活では すべてお金が必要で
   年金生活者には 大変 つらいそうだそうです
で ふと 全国には どれぐらい 仮設住宅が あるかと 検索したけど
 見つかりませんでした
  仮設住宅を 運営?するのは 地方自治体で 国でないから なおかな??
でも 全国にどれだけの仮設住宅が あるのか わかってもいいとは 思うけど
 そんな サイトが あれば 教えてください
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
眠いHOME浮いてる 餌

COMMENT

  +
仮設住宅はわからないなぁ・・・。
東日本大震災のときは仮設住宅不足で瀬戸の県営住宅も使われたらしいけど
そこに住んでいた人たちは今どうしているんだろう??
b y あれく★ | 2015.08.18(00:00) | URL | [EDIT] |
  +
各県のHP見ると出てるかもね
震災・大津波からもう4年半も過ぎたんだよね
復興は遅々として マスメディアも国も我々国民も少し過去にしてしまってはいないかと心配です
b y K's | 2015.08.18(04:08) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
 最近は 異常気象や 火山の噴火 などで
  仮設住宅に住む人も 多くなってるから
   一つニュースになれば 一つ 忘れられてるような
   まあ 東日本が 別格ですけどね
    それにしても だいぶ 薄くもなって来てるのも 事実ですし
     そんなことを ふと から 考えたり
K'sさん
  確かに 自治体のHPに あるのかもしれないけど
   これだけ 異常気象で 洪水などで 災害になって
    仮設住宅もできてるから
      全国で どこにあって そんな災害が あったなと 思える場や
       仮設住宅が 無くなった 
   まあ 無くなったからと 言って 完全に問題が 解消はされてないけど
    そんな 時間的流れも 見れるような場が あってもいいかなと
     ふと 思ったりしました
   
b y 北海道のくま | 2015.08.18(20:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2268-4ec6922b



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi