北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 暑いね ]
2015-06-02(Tue) 20:09:05
暑いですね
 今 行ってるお寺の現場 そこに飼われてる 老犬 暑くて 近くに行っても 動こうとしません
  朝昼の 寒暖差が 激しいので 花粉症みたい そんな アレルギーも くまも 鼻が 来てるのは そのせいかな??
    それに 有名人だけでも 結構なくなってますよね 季節の変わり目だから
     皆さんも 気を付けてね
a8088.jpg

くまの 一日の餌です

まずは コッフェルで ガスで ご飯を 炊いて
 コッフェルをタオルに包んで 布団の中へ入れて ご飯を 蒸らします
a8079.jpg
5分ほど 経ったら 
a8080.jpg
ご飯を かき混ぜて 
a8081.jpg
また 蒸らします
a8082.jpg
で 朝食用と お弁当用に ご飯を 分けます
a8083.jpg
これが 朝食 サラダは 前日の晩飯の一部
a8084.jpg
納豆には 薬味の白ネギを入れて 大根おろし ちりめん で かき混ぜで ご飯へ
 大根おろし納豆って 食べる人 少ないですよね
a8085.jpg
使ってる 割りばし 結構こだわってるんですよね
 先がとがってないし 鍋を 綺麗に 掃除できるんですよね
  山では コッフェルを 水で 洗うにも その水が 貴重なので 使えないから 綺麗なするためには
   割りばしが 一番です
a8086.jpg
お昼のお弁当
 酢飯にして 前日の晩飯の残りの シャケ
  きゅうりを 輪切りにして 食べるときに ご飯に かけます
   後は サラダの残り 大根も 隙間に
a8087.jpg
で 晩飯 サラダに 冷奴です また サラダは 朝飯 弁当へ
a8089.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
HOME木漏れ日 2

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi