北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 去年の今頃の空 ]
2015-05-19(Tue) 19:03:50
去年の 今頃の晴れた 空です
a8026.jpg
北海道を 出稼ぎで  離れて 住んでる 静岡では 建物が 密集して なかなか 空を 見上げなくなってます
 東京みたく 高いビルが あるのでもないけど 2階建てでも そんな感じですね
a8027.jpg
去年は 富士山も 大雪の影響でしょうね 残ってるけど
 今年は もう 山頂の雪は 谷に残っているぐらいかな
a8028.jpg
富士山の近くは 一杯 飛行機が 飛ぶので 飛行機雲も 絶え間なく 発生します
a8029.jpg
   
a8030.jpg

初めて作る ぶりあら大根 ぶりあらが 安かったので
 それに 大根も 少し安かったので 作ってみました
まあ スマフォで レシピを 探したけど 
 簡単に 早く作るって感じの お母さん お助け レシピが 多いようなので
  適当に 作りました
米のとぎ汁で 大根を 下茹でしたり してね
 まだ 味は しみてないけど 腹が 減ったので つまみ食い用に
a8025.jpg


キャベツの千切りのパック詰め スーパーで よく売ってるけど 美味しいって 気がしないんだけどね
 姉は 皮むき機 ピューラーだったっけ それで 千切りにするけど いまいちだと思うけどな
  くまは 包丁で 切るから 不ぞろいだけど 美味しいと思うけどな そんな違いが
レシピにも 出てるような気もしますね
 お母さんレシピは 簡単に 早く 家族に 出すって 感じで
  お父さん レシピは いつもは 作らない分 しっかりと 作るって感じ ありますね
スポンサーサイト
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
そろそろこんな季節HOMEもう少し 早かったら

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi