北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 道に タケノコが 落ちてた~~ ]
2015-05-01(Fri) 18:48:06
北海道には 竹がないので タケノコもありません 売ってはいますけどね
 公園からのハイキングコースの道に タケノコが 落ちてました??
  拾った? 掘った? 道具は 無いからね スーパーで見る タケノコが 見えるくらいのを 折って
   持っている人は いたみたいですけどね 北海道では 笹薮の笹竹を 食べます これもまた 美味しいです
a7942.jpg
内地は 日差しも強く 暑くなってるので こんな トンネルは 嬉しいです
a7943.jpg
北海道では 結構 タンポポを 獲ってたけど 撮らなくなったら~~ 
 
a7939.jpg
こんな花も 好きです
a7941.jpg
空中 ホバリング してくれたので 撮れたかな
a7940.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
少しは 接近 しましたHOME

COMMENT

  +
トンネル、トトロを思い出すよー!(*´▽`*)
異世界に行けそう!
b y あれく★ | 2015.05.01(19:50) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  トトロの世界は ありそうもないけど
   もののけ姫の世界なら 山の奥には ありそうな気もするけどね
b y 北海道のくま | 2015.05.02(18:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/2158-9ead3a12



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi