北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 燕 ]
2015-04-23(Thu) 19:10:06
燕の水浴び 早くて なかなかうまく撮れません
DSC_5975.jpg
口に何か銜えて 上を見てます
DSC_6017.jpg
その視線の先には
a7910.jpg
まだ 未完成かな??
 小さい時のニュースで 宮中晩さん会のメニューで ツバメの巣のスープって あって
  こんなのを 食べるのかと ビックリしたり まあ 違ったんですけどね
   ツバメの巣は 巣なんですけど 海岸で海藻を使って 巣をつくる その巣を 使うんですよね
a7911.jpg
金柑ジャム 作り
一袋 150円 2袋で 300円 安いですね
a7912.jpg
ジャムを作ろうと でも 種が 多いので 取るのが 一苦労ですね
a7913.jpg
種を抜いて これに 水を 入れて 砂糖を 入れて 煮詰めれば
 出来上がりですね
a7914.jpg
これが 完成品 もう少し 小さく 切れば よかったかな
a7915.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
鶴の恩返しHOMEもう 夏??

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi