北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 春の手稲山 ]
2015-03-15(Sun) 20:48:45
静岡市 次郎長で有名な 清水区(昔は 清水市だったけど 合併で)の 河岸の市場で
 もう 出てました 最盛期には 安くなって ひと箱 北海道へ 送ろうとすると タケノコ代より 送料の方が 高くなります
20150315193931585.jpg
花粉症 薬で 抑えてる分 大丈夫だけど それだけ 体には ダメージが あるのか 今日は 買い物ぐらいで

昔行った オリンピック会場で 札幌市内からは 見える 手稲山の春山へ
 手前に 冬山の登山道の分岐は あるんですけど あえて 誰も 足跡の無い 夏山の道へ
  途中 夏山の道だと 沢から 登って 行く道を まあ 昔は 沢の道が 普通だったと 思うけど
   その道は 小規模な雪崩の後が そんなところだから 冬山の道が?? 近道もあるんでしょうね 
a7745.jpg
こんな 面白い 風景も
a7742.jpg
春山だと 雪の表面が 凍って 歩きやすいので 何もつけづに 登ったけど
 だんだんと 表面の氷が 溶けると ちょっと うまりやすくなります
  川に 落ちないように
a7741.jpg
目標の 布敷の滝が
a7743.jpg
夏山の登山道は 向こう側 こちら側で 見るのは そうないですし
 落差10メートルって ことは この下に 8メートルの 雪が あるってことですよね 
a7744.jpg
初期のスマフォ 携帯のGPSは 電波で位置を 出してたけど
 スマフォだと 本当のGPSで 位置を 出してるのを この時 初めて知ったし
  今は スマフォ用の 手袋もあるけど そんなことは 当時は 知らなかったので
   インナーの手袋を 噛み切って 指を 出したりしてね
a7746.jpg
昔は よく ストーブの上で 煮豆を 煮て 食べさせてくれたな~~
 まあ 貧乏だから 安くつく おやつだけどね 毎日は きつかったな~~
   でも 無性に 食べたくなる時が あるんですよね
20150315193951055.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
持って行って~~HOME来年は 見れるかな??

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi