北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 下書きのまま保存 ]
2014-09-18(Thu) 16:40:13
あ~~あ 昨日は 下書きのままになってた~~

腹も痛いし 雨も降ってるので 今日も どこにも行きませんでした
 で 帰省初日で 撮った  写真から
  だんだんと づうづしく 子供を 撮るようになってきました
a4776.jpg
   
a4775.jpg
  
今日は 桜の要望で? カレーです
 まずは 玉ねぎを みじん切りにして 炒めます
a4778.jpg
下味ように 鶏ももを 皮の方を下にして しっかりと 焦げ目が つくまで 焼いて

a4779.jpg
 玉ねぎを 入れます  鶏肉は 今度は グリルで 焼いて
a4780.jpg
今度は 芋 ニンジンを いれて 炒めるんですけど
 量が 多いので ダブル フライパンで
a4781.jpg
片方を 鍋に入れて あいたフライパンにも うまみが 残ってるので 水を入れて 沸かして
 鍋へ フライパンを 洗うのにも 簡単ですよね
a4782.jpg
で 5時間ぐらい 煮込んで 芋は ほとんど 形がなくなってます
   もう少ししたら 完成かな?
完成は 明日ね
日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
目まぐるしく変わる 天気HOMEフェリーの夕陽

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi