北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 無事です ]
2014-09-11(Thu) 18:51:18
広島のこともあって 札幌市でも 早めの 避難勧告 
 エリアメールの緊急メールが 入ってきたのが 3時過ぎ その後に 次々と 避難勧告のメールが
  でも そのまま避難しても 今度は 避難場所になってる 小中学校は 今は 無人なので 入れないので
   右往左往したらしいですので 避難場所も 夜でも 警備員などいるような所を 探す必要が あるのかもね
それに 全町避難勧告ってのが 一杯で オオカミ少年みたく 今度は 動かない 人も 出てくるのも 心配です
 その辺は 難しいですよね
 
で 昨日の写真を アップ
 10日の朝 4時半には 小樽に着いて 鱗友市場が 4時からなので 行ったけど あいてるのは
  数件で まだ 魚は 無いけど 朝飯のお供は ありました
   ホテルのおかずが 少ないと 文句を 言ってましたが これと あたたかい ご飯で 十分です
    いいつやの 筋子です

a4467.jpg
2年も 北海道を 離れていて ラーメンが 食べたいな~~と
 有名店でもないけど ラーメンチャーハンが 食べれる ファミレスみたい所は 無くなってた~~
  残念
   どこ行こうか?? 塩ラーメン派のくま
思いついたのが ここです
 1.5倍ぐらいはある レンゲですが それでも あげれない イカが いっぱい
a4471.jpg
つぶ貝
a4468.jpg
ホタテ
a4469.jpg
カニの爪
a4465.jpg
おまけに エビかな
a4466.jpg
昔は もっと 具が 一杯入ってたけど その後は 値段は そのままだったので 麺少な目 具も少なめに なったけど
  値段も上がって 食べたら 腹いっぱいかな?

北海道 2年ぶりに 帰ってきたら 4時ぐらいからの ローカル放送 司会のアナウンサーが
 変わってる 同じ年ぐらいの 木村さんも 年を取ったっと 思ったり
これも 美味しいね
a4470.jpg

夜には 雷が 遠くで 鳴って 緊急メールが 南の方が 避難勧告 雷も その方なので
 近づいてきたら 気を付けようと うとうと ずっと メールが 入り続けて 22本も 入っていたけど
  雷も 雨も くまが いる 札幌の北の方までは 来なかったので
   親を 起こすことも 無かったし 帰っていて よかったかなと 思ったり
で 母親は もしかのために 大目に 米を 研いでいた
 あなたは その時に 少しの準備を してますか??

日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
北海道は いいなHOME船上の夕日

COMMENT

  +
北海道の雨ニュースすごかったねぇ。
くまさんのとこは無事でよかった(*´ー`)
こっちも雷雨がすごかったです。
北海道を堪能してきてくださいね♪
b y あれく★ | 2014.09.12(01:09) | URL | [EDIT] |
くまさん
お帰りなさ~い。
無事で何より
ゆっくり疲れを癒してくださいね。
b y damerabbit | 2014.09.12(06:25) | URL | [EDIT] |
お帰りなさい~(^◇^)

緊急メール、訂正メールとかも有って
雷と共に凄かったですね。
ラーメンは浜ちゃんぽんの店?
食べ飲み歩き付き合いますので
声かけて下さい~(^^)/
b y ちな | 2014.09.12(08:03) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  だんだんと 雷が 近づいてくれないので
   ちょっと 寂しかったり
    まあ  無事で 何よりでした
damerabbitさん
  只今 ありがとうございます
   オホーツクへ 遊びに行けると いいんだけどね
ちなさん
  カメラもって 動物園と 大通公園ってのも いいでしょう
   明日でも 行く?? メールでも 電話でも いいです
    くまは 休みだしね
b y 北海道のくま | 2014.09.12(17:50) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1939-45c7d457



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi