北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ たくさんの 人生 ]
2014-08-13(Wed) 19:19:29
くまが 行ったのは こんな季節 もう 山も 閉じるころ
a4322.jpg
これだけの方が 一度に 一瞬に 亡くなりました
a4320.jpg
だいぶ 登山道も 整備されて 登山口も 近くまで 変わってます
a4316.jpg
これだけ 広い範囲に それでも ちゃんと 見つかった 場所には 最初は 目印を 
 航空事故なので 体の 一部だったり
a4317.jpg
安全で あってほしいですね
a4319.jpg
当時のものかな??
a4318.jpg
孫を 連れて 
 未だに 慰霊する人は 絶えないでした
a4321.jpg
当時 身元を確認するにも 大変だったみたいです
 
話は 変わりますが 今日 テレビで 震災の時に 高齢者が 肺炎に なりやすいと
 阪神大震災の時にも 同じような例が あって 歯科医師には その情報が 流れていて
  東日本の時には 歯科医師には その情報が 流れていて 口腔を 清潔に 保つように
   普通の所では それは わからず 高齢者の 肺炎が 増えて 亡くなる人も 増えたそうです
皆さんの 頭の隅に 置いてくれていれば いいかな??
 水もなく 口の中を 綺麗に 保てなくなると 高齢者や体力のない人は 肺炎に なりやすくなると
  少なくても 人間 耳の下 えらの横 のど仏の上に マッサージを すると 唾液が 出てくるので
   それだけでも 少しは 違うそうです
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
名優は 背中で 演じるHOME遅くなったけど

COMMENT

  +
忘れてはいけないと思いつつ・・・風化しそう・・・。
当事者家族はすでに2世代くらい交代しているのかな・・・。
b y あれく★ | 2014.08.14(01:36) | URL | [EDIT] |
  +
この中に坂本九さんや阪神ヤイガースの球団社長もいたんだよね
この年阪神は日本一になったんだ・・・
今も鮮烈に覚えてるよ
b y K's | 2014.08.14(02:18) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  飛行機事故は たくさんあったけど
   未だに 毎年 マスコミが 取り上げてますね
    520人も 亡くなったけど 誰も 責任を 追及されても
     起訴には いたってない
      最近読んでる本で 知ったのは 戦争の作戦で
       だれも 責任を とらなかったと
        そんな流れが 延々と 続いてると
          原発でも そうだし
K'sさん
  九ちゃんの 本名は 知らないので 探さなかったです
   でも ここの写真は やはり 関係ないので 撮らなかったです
     小さい子 一杯のおもちゃが あったり
       ラグビー選手だったのかな?? ラグビーボールが
   そんな 写真を 撮る資格が 無いと 思ってます
    道に 飾れてる お地蔵さん なども ほとんど 撮ってないです
b y 北海道のくま | 2014.08.14(21:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1911-f01da163



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi