北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 青い空 ]
2014-07-22(Tue) 20:57:50
最近の天気は おかしいですね
 梅雨も 開けたけど
スカット晴れた空に だんだんと 入道雲が 湧き出す
a4253.jpg
  
a4254.jpg
  
a4255.jpg
にょきにょき
a4257.jpg
こんな行程もなく 一気に 暗くなって 雨や
 夕方には 黒い雲が 出てきたり
a4258.jpg
DSC_1240.jpg
北海道では 新さんまも 獲れ出したそうです
 体内時計が 旬のさんまを 食べたいと 訴えるけど
  何せ 静岡 解凍のさんまを 食べたり
   で 生のさんまが 出てくるころには 食べたくなくて
    生のさんまを 食べてたに くまでした
話は 今 テレビ番組で 日本人妻で ウサギの肉を 食べるで
 数え方が 1羽 2羽 昔は 獣の肉を 食べては いけない
  でも 鳥は よかったらしく ぴょんぴょん飛ぶので あれは 鳥だとかで
   数え方が ウサギは 1羽二羽
    で 天下の言葉を 大事にする NHKが動物番組で ウサギを 一頭2頭って 表現してたので
     まあクレームってか? そんな感じで メールした 回答が
      ほかの動物と 統一性が 無いので 統一で つかってますって
日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
今は 見れないかもね??HOME夏バテ??

COMMENT

  +
梅雨明けしましたねぇ・・・暑いよ~
さんま美味しそうに焼けてますね。ゴックン!(*^-^*)
b y タジ | 2014.07.23(10:28) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは〇
新サンマ獲れだしましたねーーーーー
デモ、まだまだ超高級品・・・ 手が出ません〜

サンマが美味しそうに焼けてますね、食べたくなってきました◎
b y EAST‐H | 2014.07.23(15:12) | URL | [EDIT] |
  +
タジさん
  ついに 梅雨は 開けたけど 天気は 一日でも
   変化しすぎで 困ったものです
     内緒で 多分 魚の配置を 間違ってますね
       頭が 左側ですよね
EAST‐Hさん
   去年は めちゃくちゃ 高かったのでは??
     食い物に対しては 食いじが 張ってるので
       結構 マテに 料理するから 
        火加減も 結構調整しながら 焼きました
b y 北海道のくま | 2014.07.23(20:55) | URL | [EDIT] |
  +
一枚目、前にも見たことあるのに海かと思っちゃったww
b y あれく★ | 2014.07.24(01:41) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  人間って 見たことない風景などの場合
   都合のよく 自分の意識の風景を 思い浮かべたり するらしい
    だから 入道雲イコール 海って 思えたりしたのでは
     
b y 北海道のくま | 2014.07.24(20:19) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1896-2f2b28e1



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi