北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 守って 残してほしい 風景 ]
2014-07-17(Thu) 19:47:34
ここの観光農園 駐車場も入場料も ただです
a4227.jpg
この町は 観光客が このような 観光農園みたい 観光客が 特定の観光地へ
a4228.jpg
  
a4229.jpg
で 隣町は 農家さんの 畑が 綺麗で たくさんの観光客が
a4230.jpg
ぽつんと ある 木も
a4231.jpg
写真の対象で
a4232.jpg
いい写真を 撮るために 畑の中に 入ってくる人が
 自然を撮る人が 自然を愛してるとは 限りません 
  農家さんが 怒るのも わかりますよね 木に写真が 台無しになるように 赤いペンキを かけたり
   木を 切ろうと する人も
もともと 畑が 観光地になってるので 大変で 役場は 観光客も 大事にしたいし
  もっと 町民も 大事にしたいで 看板を 取り付ける作業が 増えてるそうです
a4233.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
いつまでも 登れると いいな?HOMEiいつまで 残るかな??

COMMENT

  +
富良野!今朝の新聞に見頃ですって載ってましたよー
行きたいなぁーでもすごい人と車でしょうね
渋滞は嫌です

b y トトロ | 2014.07.17(21:27) | URL | [EDIT] |
  +
きれいな風景。
手入れも大変よね・・・。
それを荒らすなんて、なんてことでしょうね!(*`н´*)=3
b y あれく★ | 2014.07.18(01:32) | URL | [EDIT] |
ニュースにも出てました〜。
今だに、美瑛の有名?な木の存在が
よく分からないのですが、キレイですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
花畑に三脚突き刺して撮影してる方など
YouTubeにアップされたりしてますね。
b y ちな | 2014.07.18(07:34) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。
やはり北海道はスケールでデカイですね。
以前、函館から旭川まで車で移動じた事がありますが、片道12時間かかりました。(泣)
b y 鱒山蜉蝣 | 2014.07.18(17:12) | URL | [EDIT] |
  +
トトロさん
  富良野は やはり 平日ですね それも 早朝かな?
   日帰りを 考えなければ 日曜日でも 十分 入れるけど
    後は 警察が あっちこっちで 目を光らせてるので
     気を付けた方が いいです
あれくさん
  生活の場が 観光に かかわってるのなら それでも少しは
    目を つぶるでしょうけどね
      写真家が 綺麗だと 撮りだして 有名になって
       道内にも 真似したところは 結構あったけど
         有名に なりすぎたよね
ちなさん
   畑の真ん中に 一本なり 残された 木って
    絵になると 思うけどな~~
     ニセコあたりでも 結構 畑に 農家さんが 残してるから
      開拓民たちが 思いを残して 残した木
       そうやって 見てください 
        そうすれば また 違った 世界が 見えるかもね
 鱒山蜉蝣 さん
  うん~~ ちょっと それは かかりすぎかな??と
   思ったけど カーナビが 無い頃なら 最短距離でなく
    大きい 遠回りの 海岸線とか 走ってるのかもね         
b y 北海道のくま | 2014.07.18(20:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1892-39ceff9f



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi