北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ iいつまで 残るかな?? ]
2014-07-16(Wed) 19:34:56
北海道の3大秘湖の一つ いつかは 無くなると 言われ続けてるけど 残ってほしいですね
 くまが 小学校の頃に 黒岳へ 登った 時に 親父が 買ったと思われる 地図には
  今の地名と 違う名前が 出てたのも 面白いかな??
a4220.jpg
そんな 湖畔に シカが 全然人を 見たことがないのか 目一杯 警戒です
a4221.jpg
ここも 林道が 通れなくなって 見に来るのは 大変になったかな?
 昔の国鉄時代に 材木を運ぶのが メインで ひかれてた 鉄道の 橋 この辺には こんな橋が 一杯
  残ってます 当然 列車は 走ってません これら 橋も いつまで 残るのかな??
a4222.jpg
↑の帰り道の 林道で あった シカ
  林道に出てくる シカは 車で 行きすぎるのは 結構気にしないけど 降りると 警戒を
a4223.jpg
最大の警戒を シカは 群れで行動するので 後ろの仲間へ 知らせる意味も あるのかな??
 このショット ピンボケでなく 撮ってみたいですね いつ撮れることやら??
a4224.jpg
ばったり 鉢合わせの キツネ
a4225.jpg
すぐ 逃げていきました いつまでも 観光狐に ならないでね
a4226.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
守って 残してほしい 風景HOME残したい風景 航路

COMMENT

  +
こんばんは 黒岳小学生のときに登っていたのですねー
私の人生初の登山は大学の時に登った樽前山です
もう足ががくがくで大変でしたー

小樽の海 去年は雨の中の登山だったのであんなにきれいに見えませんでした
リベンジしてきれいなブルー見てきたいです
b y トトロ | 2014.07.16(23:08) | URL | [EDIT] |
  +
2枚目はディズニーみたいだねw
鹿が似合う風景(*´ー`)
b y あれく★ | 2014.07.17(01:51) | URL | [EDIT] |
  +
キタキツネとこんなにばったり鉢合わせ!でしたか~^^
この時のキツネさんの、くまさんを見た感想を聞いてみたいですね~
(「あーびっくらした!」だけかな^^;)
b y かなた | 2014.07.17(13:05) | URL | [EDIT] |
  +
トトロさん
  カメラを 持ち出して 登りだしたのが 樽前山でした
   同じですね
    で 山に登った? 連れられた??のは もっと 小さい時で
     1歳半ぐらいで 親が 内地から 北海道へ くびになって           帰ってくるときに 立山へ 親父のザックの中で
        目覚めた 記憶が 
         そんな小さな子供を 連れてくるって 賛否両論が
          あったらしいけどね
あれくさん
  確かに 昔のディニーズでは こんな 動物の映像が ありましたよね
   昔は 望遠で 隠れて 撮ってるから こんな感じになりますよね
    今は 一杯 工夫や 動物を 研究して 近くから
     撮ってますよね
かたなさん
  うん~~ たぶん シャケぐらい くわえて 来いよかな??
b y 北海道のくま | 2014.07.17(19:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1891-dd5d87e0



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi