北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 暑い~~~ ]
2014-07-11(Fri) 18:54:31
北海道では まだ 台風の影響が あるのかな??
 皆さんの所は 被害が 無かったですか?
その台風の影響で 今日は 非常に 暑くなりました
 天候が 暫く 悪く 一気に 暑くなった感じで くまの部屋で この気温
  気圧計では 気圧が 下がり気味で 明日は 曇りかな??
a4193.jpg
水に つかりたい
a4194.jpg
頭から 冷やしたい
a4195.jpg
水浴びの後は 毛づくろい お尻の毛を 目一杯 広げて 乾かしてるの 可愛いかな??
a4196.jpg
枕は??
皆さん 枕の中身は??
 くまは 小さい頃から そば殻で おばあちゃんが 作ってくれてたと思う
  まあ 昔は それが 当たり前だったと 思うけどね
   それに 布団の綿の打ち直しも おばあちゃん 家に来て してたな~~
    子供が 寝るときに 汚いぬいぐるみや タオルケットが 必要な感じで
ずっと そば殻の 枕を 母親が 作ってくれてます
 今のは 3年ぐらい前かな 母親と姉とくまで 温泉旅行した時に 鹿追の道の駅で
  そば殻を 見つけて 作って くれたもの 使ってると だんだんと 小さくなっていくんです
   その頃に タオルで作ってくれた 枕カバーも 壊れて
そのままで 枕を 使ってたけど ここ最近の 暑さで ものすごく 臭くなって
 昨日 台風の雨降る中 洗濯機で 洗ったら あら不思議 減ってたのが もとに 戻った
  で 窓を 開けれないので 28度で 冷房を 入れて 枕へ 扇風機の風を
   一晩では 乾かなかった で 今日は いい天気なので 日の当たる 所へ 干したけど
    半日経っても なんとなく 湿っぽいので
     午後からは 車の屋根へ でも 何回も ひっくり返したけど
      まだ ちょっと 湿っぽいです
    
日曜日の小旅行TB : 0CM : 6
タイトルなしHOME良薬 苦し

COMMENT

  +
暑かったよねぇ(;´-ω-)ーзフゥー
でも家の中はいい風が入ってました(´ω`*)

最近、枕は低反発のです。
旦那がずっと前に誕生日プレゼントでくれました。
そばがら、懐かしいな(*´ー`)
b y あれく★ | 2014.07.12(00:15) | URL | [EDIT] |
  +
そっち猛暑みたいだね こっちも日中は蒸してたけど今は15度と爽やかですw
子供の頃は蕎麦殻のだったけど 俺も今は肩こりが酷いので低反発のにしてます
b y K's | 2014.07.12(00:56) | URL | [EDIT] |
  +
昨日今日は猛暑通り越して・・・・酷暑!!!

子どもの頃ソバガラ枕しかなかったよね
夏は涼しくていいのだけど

かんくて

高くて嫌いでした^^;
b y 伯苑 | 2014.07.12(21:46) | URL | [EDIT] |
  +
かんくて???は 固くて です^^;
b y 伯苑 | 2014.07.12(21:47) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございます。暑くなり・・エアコンを使い始めました。
北海道の涼しさが恋しいです。
あひるちゃん・・水に入りたい気持ちが伝わる写真ですね。
b y osakaken | 2014.07.13(07:38) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  厚かったね 極端天気で 困りますね
   そば殻のまくら あれだけ 水分を含んで 膨らむとは
    思いませんでした やはり自然の物は いいのかもね
K'sさん
  寝相が 良い くまは どんな枕でも 一緒だと 言われるけど
   眠りにつくまでには 必要アイテムに近いです
伯苑さん
  手作りなので ちょうどいい高さに 調整は してくれましたので       高さの 問題は ありませんでした
osakakenさん
  暑くなりましたね
    北海道の 涼しさを 忘れたかな     
b y 北海道のくま | 2014.07.13(20:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1887-580ef16c



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi