北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 残したい 4 ]
2014-06-28(Sat) 21:40:10
コバルトブルーの湖 日の光で 七色に 変化すると 言われる 湖は 道内に 結構あるけど
 いまだ その変化を 見たことが 無いけど 綺麗な ブルーが 好きです
a4132.jpg
日が落ちて 水鏡が なお綺麗に 見えますね
a4131.jpg
少し離れた所に 昔は ここに 露天風呂が
 でも 人の油だったかな? 細菌だったかな? それが ここの世界的に珍しいものを ダメにするので
   無くなってました
a4129.jpg
  
a4133.jpg
温暖化 でも 残雪も いつまでも 残ってほしいですね
a4130.jpg
足寄の ラワンぶき 人の背丈もある ふきで これは 栽培されたものですけど
 野生のは だんだんと 少なくなってきて 残そうと 頑張ってる人たちが
  だんだんと 年を取って リタイヤで 危ぶまれたり
a4134.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 6
残したい 5HOME残したい 露天風呂

COMMENT

  +
何てなんてステキなんでしょう!
最近は病院巡りで自然の懐に抱かれるんなんて全くなくて
ここでやっと深呼吸できた気分になりました

ありがとう!

さかのぼって見せていただいて元気をもらって帰ります
b y 翔子 | 2014.06.28(21:56) | URL | [EDIT] |
  +
思いっきり地元だぁw
この愛すべき大地がいつまでもと願うよ
b y K's | 2014.06.29(01:55) | URL | [EDIT] |
  +
ラワンふき 残そうとする人たちを、ドウ残すんだろうかなあ
ほっとけば元に戻るかな
b y のんびり熊 | 2014.06.29(07:31) | URL | [EDIT] |
  +
くまさん、こんにちは! 北海道、美すぃ~ ♡
2枚目の水鏡の写真は、東山魁夷画伯の絵そのものですね!
(あ、あと白馬がいれば・・・)
b y かなた | 2014.06.29(10:53) | URL | [EDIT] |
  +
昔の露天風呂跡!
そういうの好きです。
むかしの人の息吹を感じます。
b y あれく★ | 2014.06.29(11:37) | URL | [EDIT] |
  +
翔子さん 
 たまには ちょっと 息抜きで 公園でも 散歩すれば
  命の芽吹きを 見れるかもよ
   写真だけど 楽しんでくれて 嬉しいです
K'sさん
  上の方は 大型観光バスが 入らないので
   いつまでも 道が 狭いままで いてほしいですね
のんびり熊さん
   野生ですけど 人が 盗りに来て 荒らしたり
    外来種の雑草も 生えだしてるので それを 刈ったりと
     いろいろ 大変みたいです
      それに 小さな川の上流の一部だけに 生えてるだけです
かなたさん
  白馬は 絶対に いませんね まあ 1時間ぐらい 走ったところに
   乗馬の牧場が あるけどね
    熊は いますけどね あとは キツネ
あれくさん
  昔の人々が 使ってた 露天風呂でも 無いんですよね
   観光施設って 感じの 風呂だったと思いますよ
    だって ぬるいしね 近くには 人も いないし
b y 北海道のくま | 2014.06.29(20:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1875-71da71ab



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi