北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 残したい 露天風呂 ]
2014-06-27(Fri) 22:02:57
北海道には たくさんの 無料の露天風呂の温泉が あります
 ここは 町が 脱衣所と風呂などを 作ってるので
  国立公園内でも 大丈夫でしょう
a4126.jpg
もちろん 電気などは 無いので 夜は ライトを 点けての 入浴です
a4125.jpg
ここは どうかな?? 堀田さんが どんどんと 浴槽を 拡張して
  有名になったら たぶん 営林署が 動き出して 縮小されたり つぶされたりするかも?
a4128.jpg
国立公園内の 登山道の脇に ある 温泉 これが 富士山だったら どうなるのかな??
 入浴禁止に なるのかな~~
  ここも はいれるように 残ってほしいですね 
a4127.jpg
世界文化遺産の 富士山周辺
 文化遺産になったけど まだ 宿題が たくさんあって 今後 この宿題が 出来ないと
  文化遺産も 取り消しになるとか
で 静岡市の三保の松原 羽衣伝説も ある所ですが 
 松枯れなどで その松原を 保全しないと
  で 静岡県知事が 静岡市へ 苦言 その松対策が なってないと
   それに トイレも 古すぎて ダメだと
    ちなみに 三保の松原は ただで 入れます 無料ですよ
世界文化遺産の三保の松原です
 でも 世界文化遺産の富士山は 入山料を 強制 任意で 取ろうとしてます
  トイレ問題や登山道の安全確保へ でも その使い道は 決まってないし
   山梨と静岡では 山開きの日も 同じにできなくなってるようで
    それぞれの 思惑が 違って来ています
これも また おかしく思いませんか??
 山の上の トイレは 経費が 掛かるから お金を とる
  でも 三保の松原の トイレは 古いだけで 汚いと 決めつけるのも
   古さは あるけど 綺麗に 清掃は されてると思います
    それに ここは 無料ですよ
そんな 発言を する 知事も おかしくないかな??
スポンサーサイト
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
残したい 4HOME残したい 3

COMMENT

  +
ただの露天はいっぱいあるよね 糠平湖の水量多いときは水没する幻のがけっこ気に入ってたけど 今はもうないよね
b y K's | 2014.06.28(00:48) | URL | [EDIT] |
  +
いいなぁ・・温泉(*´◇`*)ポワァン

富士山が有料なのは納得いくけどなぁ・・・。
使い道は決まってなくても、やらなきゃいけない整備はあると思うので、適正に使ってもらえるなら納得かと。
三保の松原はただの海岸だからなぁ・・・寄付箱を置くくらいでよいのでは?
有料だったら人が来ないよ?
b y あれく★ | 2014.06.28(01:06) | URL | [EDIT] |
  +
K'sさん
  その辺は 営林署の人たちが 山の中で
    結構 温泉を 見つけてるんでしょうね
     まだ 人には 知れない 所が あるんでしょうね
あれくさん
  暑くなったけど 温泉は いいよね
   世界自然遺産では 無いですよ
    富士山とその周りの 歴史的 いろいろな ものを 含めての
     世界文化遺産です
      だから 富士山だけが お金を 取るのも
         また おかしいのでは?って 思うんですよね
   富士山も マイカー規制などで 登山者が 急激に
    増えてるほどでも ないんですよね
     それ以前から 結構増えてる 山ガールやパワーすっぽとで
b y 北海道のくま | 2014.06.28(21:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1874-6c6746fe



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi