fc2ブログ

北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 春山の手稲山へ ]
2014-03-07(Fri) 21:37:45
2011年3月の末に 手稲山へ
a3562.jpg
冬山コースではなく 夏山コースへ
 とにかく  布敷の滝を 見に行こうと スノシューも 使わずに
  夏道だと 川から そのまま 沢道が ありそうなところを 尾根に上がる所を
   そのまま 沢に沿って 登りましたが 途中には 小規模な 雪崩の後も
a3565.jpg
春なので 雪が 解けて 凍って その上を 歩くのは 雪に それほど 沈まなくて いいんですね
a3561.jpg
まあ たまには 沈むし 暖かくなると 尚だけどね
 夏道だと 右から 尾根を 下りてきて 渡渉して 滝へ 行く道です
a3560.jpg
あの布敷の滝が 上の部分だけ 見えてるだけ
 谷間だけ 積もったのか?? スノーブリッジ 落ちたら 大変だ
a3563.jpg
まあ ここまで 来たら いいかと 帰りました
 トレースも 無いしね
a3564.jpg
携帯から スマホへ 変えて 
 スマホは 電波が 届かないところでも GPSが 出るのも びっくり
  本当のGPSで びっくり
今は ゴーグルに 地図を 出して 進行方向を 示すのも
 試作品で 出てるみたいです
a3566.jpg
ちなみに 手袋して スマホが 操作できないので
 手袋を 食いちぎって 指を 出してます
スポンサーサイト



風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
黒岳 山頂HOME2009 ツインズ

COMMENT

  +
本当に落ちたら大変だぁ^^;;
そういう事故も多いんでしょうね・・・・^^;;
b y あれく★ | 2014.03.07(22:28) | URL | [EDIT] |
  +
くまさんお久しぶりですw
北海道の熊より先に冬眠から覚めました(*^-^*)
相変わらず山へ行っているようですね
私も山は私なりに頑張ってます
暖かくなったら又関東へ戻ってくるのかな?
b y タジ | 2014.03.08(15:24) | URL | [EDIT] |
  +
b y 北海道のくま | 2014.03.08(20:13) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1765-cff19edb



copyright © 2024 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi