北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 乗り遅れた~~ ]
2014-02-02(Sun) 19:37:08
今日は 本当は 仕事だったけど 雨で 休みに
 で 出発 乗り継ぎ案内を 頼りに 出発
でも このために ホームがある 乗り場を 更に超えて 改札で パスもICカードで 一回出たら
 もう 出発時刻 次の 電車は 1時間以上あるので
a3449.jpg
伊勢外宮へ
a3450.jpg
今の ビジネスホテルも いいけど こんな 旅館に泊まってみたいですね
a3451.jpg
お姉さん こっち向いてくれると うれしいけどな~~
a3452.jpg
JRは お金を 取る気あるのだろうか??
 性善説で 誰もが 切符を 持って 降りてくれるからか?
  それだけの 設備投資しても 見合わないからか??
東京でも 私鉄から乗り継いで JRの 無人駅へ
 精算機もないし 車掌さんが 切符を回収とかもないので
  乗り継いで お金も 払えず 降りたことが あったけど
同じようなことが ここでも 出来るのが
 JR北海道の データー改ざんの 背景にも あるような 気が
ちなみに ICカードでは 出札を しないと 次が 乗れませんし
 後の 手続きも 大変ですので ちゃんと 出て 切符を買わないと 大変です
日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
伊勢外宮HOMEタイトルなし

COMMENT

  +
伊勢神宮に行けたからいいのでは?(*´ー`)

私の自宅最寄駅も無人ではないけど、ローカルな線です。
万博のときにJRとつながって乗り入れ可能になったのに、ICパスは使えない。
ICパスでJRの改札入っても最寄駅では証明書をもらって改札出て、次の機会にJRの改札で手続きしてもらわないとICパスはくまさんが言うように、出札していないから使えない。
最寄駅の鉄道会社に問い合わせたら「IC用の設備を設置する体力がありません。申し訳ございません」って返事きたよw
b y | 2014.02.02(20:47) | URL | [EDIT] |
  +
伊勢かぁ
赤福食べた?w
b y K's | 2014.02.03(01:19) | URL | [EDIT] |
  +
たぶん あれくさん
  ICカードが 使えなくても 別にかまわないです
   お客様に 乗ってもらった 対価として ちゃんと 料金を
    いただく姿勢が ほかの私鉄と比べると 低すぎると
     思うんですよね
      今回でも 近鉄からJRに ホームは 隣で 改札もなし
       だから 近鉄で 一番安い切符で 入って
        そのまま JRに乗れば 無人駅で
          そのまま 下車できます
           普通なら 車掌なりが 切符を 回収しても
            いいと思うけどね
K'sさん
  もちろん 食べましたよ おいしかった
b y 北海道のくま | 2014.02.03(21:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1739-0cfb1836



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi