北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ ]
2014-01-28(Tue) 19:07:52
正面からではなく 斜めから 撮りました
a3421.jpg
  
a3422.jpg
魚の生る木に 見えませんか??
 それとも 魔女に魔法を かけられた 人々?
a3424.jpg
昼は
昼は 駅のほぼ 前近くに 貝焼の店が 長屋見たく 10件ぐらい 並んでいて
 その中で カキを 置いてる店へ
まずは サザエ 
a3425.jpg
ぐるっと うまくむけました 600円
a3426.jpg
カキ 4個で 600円 おいしかったです 
 ビールも 600円です
a3427.jpg
道産子は あまり知らない 大ハマグリ 北寄貝ぐらいある 大きさで 400円

くまは 手を出しませんでしたが 高いので これで 4000円かな?
 イセエビの 刺身 生きが いいですよね 

でも ここは 刺身の後の 残った身も しっかりと 焼いてくれて
 残すのは 殻ぐらいになってました 刺身だけでないので いいかもね
日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
ジュゴンHOME鳥羽水族館 スナメリ

COMMENT

  +
サザエって北海道で食べれますかー?
私食べたことない気がします(*_*)
牡蠣は小さいとき厚岸で牡蠣島に行って食べましたー
b y トトロ | 2014.01.28(20:45) | URL | [EDIT] |
  +
牡蠣よりサザエが食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
昔はあの内臓の苦味が苦手だったけど、美味しくなったよw
b y あれく★ | 2014.01.28(23:39) | URL | [EDIT] |
色々と空想しながら魚をジーット見るのも
良いですね。
木にへばりついてる魚、唇が厚いので
人間だったらどんな顔かな?(笑

伊勢海老美味しそう~。
でも4000円は無理~。
ビール、もう少し安かったら良いのにね(^◇^)

b y ちな | 2014.01.29(10:30) | URL | [EDIT] |
  +
トトロさん
  やはり 北海道では つぶ貝と イカと とうきびでしょうね
    見ませんね サザエは
あれくさん
  その苦味が 全然なかったですね
   今考えれば あの醤油の こぼれた 匂いが
    店内に 無かったな~~
ちなさん
  まあ それほど 考えて 撮ってませんけど
   写真を 見て いろいろ考えるのが くま流かな?
    ビール 600円 まあ このぐらいでは 大びんだしね
     一生に一度ぐらいは イセエビ 食べても いいかもね
     
b y 北海道のくま | 2014.01.29(18:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1734-7cbdfb22



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi